こんばんは。

 

経時的に寒さが増すこの地方。

仕事をしていても手先がかじかむ季節に

突入したようです。

 

 

さて。

 

 

だいぶ前の話になるのですが

兄が旅行でタンザニアからお土産を買ってきました。

前回キリマンジャロへ行ったとき

 

 

もう3年も前なんですねえ。

この時に買ってきた画像にもあるその名もアフリカフェ。

アフリカのカフェでアフリカフェ(しつこい)ですが

キリマンジャロふもとで買ってきた

現地の方が飲まれる、インスタントコーヒー。

 

日本のフリーズドライインスタントコーヒーとは

かなり味が異なります。

 

3年前は兄が一緒に暮らしていたため

(今も週の半分くらいいるけれど、コーヒーを飲まない><

自分ではレギュラーコーヒー淹れていやがるプンプン

このアフリカフェは頑張って飲みきることが出来ましたが

ちょっと…味がアレなのです。

 

アレね。そう。アレなのよ。

 

 

250gもあるのよ。ど~ん!

 

前回結構苦労したのに、ろん兄はまたタンザニアで

同じものを買ってきた。

この缶を見た瞬間

「うそだろ?!」 

って思わず出た本音。兄も味がアレでなかなか進まなかったくせに。

 

これしか買うものなかった。

 

お土産を買おうとする努力は認めますが

これを消費するのにどんなに苦労することか…えー

 

相当時間がたってしまい、ついに酸化した匂いがするようになり…

少し舌に刺激が来るようになっています。

 

1日1杯を目標に頑張ってきたわけですが

ついに・・・ついに・・・

 

 

ごめんなさいえーん200円ちょっとの30gに手を出してしまいました。

アフリカフェはちゃんと飲み切ります。

でも、ちょっとだけ・・・ちょっとだけお願いします。

 

一口飲んだ瞬間、危なく長い間生き別れになっていた家族に会ったような

それでいてフレッシュ、芳醇な香りに目がカッキラキラと開いた気がしました。

 

「なにこれ、超おいしい…おいしすぎる笑い泣き

 

涙腺が弱くなっている今日この頃

まさかインスタントコーヒーに涙しそうになるとは!ぼけー

 

日本のコーヒーはうまい。うん。日本人でよかった。

日本風の味最高!

 

 

必死でタンザニア産のインスタントコーヒーを消費しているわけですが

特にコーヒー好きじゃなくて常飲しているのはお茶っていう落とし穴。

あともう少しだ!頑張れ私!!

キリマンジャロ登頂は目の前だ!!プンプン