こんばんは。

えっと。グアム記3がいつごろ書かれたものか忘れてしまった

ろんろんです(自ら!あんぐりうさぎ

 

グアム記3

 

さてと。

 

グアム旅行記の本題に入るところですが

今年はここへ行ってきました!

 

スターサンドビーチ!

 

ここは寅ママさんのブログでおすすめだったビーチ。

 

 

80ドルのガーデンツアーへ参加してきました。

お迎えに来てくれた時、ちっこいシーズー(チャチャちゃん)が

車の中に。そして荷台にでっかいシェパード(ザビンくん)。

 

「犬は大丈夫ですか?」

 

と聞かれましたが、ろんろんもしおさんも犬大好き!

車に乗り込むと、チャチャちゃんがろんろんの膝にちょこんと座ってきます。

もちろん吠えないし、おりこうさんにナデナデされています。

 

途中「コンビニいくよ~!降りる?」と声かけられ

下車。地元のコンビニ見せてもらいました。

 

ビーチまでの道すがらは、お噂通りすっげ~道!

酔い止め飲んできてよかった。このために飛行機の行きかえりの他に

酔い止めを持ってきたのです。

がったがたの道をひたすら進むけれど、なるべくバウンドしないように

左右左右…これがまたwwwありがとう。寅ママさん。そしてトラベルミン。

 

ついた~!解放感いっぱいのビーチです。

 

カバナのなかのミニプール。お花浮かんでる!南国~!

そして専用のこれ↓

しおさん憧れのハンモックです。

 

これね、いきなり乗るとグルン!ってなるよ。

真ん中に座ってそこから体を横たえます。

昔ろんろん父がキャンプでハンモックをつってくれて

乗り方、寝方を教えてくれたのを思い出しました。

 

海へ行くときはカメラなどすっかり置いていくので

海の写真は全くないのですがてへぺろうさぎ

と~ってもきれいです。

色とりどりのイソギンチャク、おさかなもいっぱいいます。

 

敷地内に遺跡?なのかな。

ラッテストーンや洞窟もあります。

寅ママさんのブログにもありますが、ガイドのオッチャンが

丁寧に(ゆっくりの英語で)教えてくれます。

 

昼食は、若いお兄さんオーシャン君がバーベキューを焼いてくれました。

焼きすぎで・・・ほぼカッチカチ><硬いけど頑張ります。

お肉の量とか、多かったらどうしよう。と思ったけれど、全然w

女性二人だから加減してくれたのか、ろんろん母娘でもペロリ。

フルーツも?なかったですw(あれは寅ママスペシャルだったのかも?!)

今度焼くときは、自分で焼こう。うん。そう心に決めました。

 

海は最高!眺めも最高!

そしてみ~んな親切で、フレンドリー。

ホテル前でしか遊んだことないろんろんとしおさんは

大満足でビーチツアーを終えました。

 

広いタイルのようなサンゴでできたビーチの淵は独特で(滑らかだよ)

貝殻もかわいいのがたくさん落ちていました。

カツマタさん(オーナーさん)が貝殻を拾ってねって

小さなカップとそれにぴったりの蓋をくれました。

 

二人で拾った貝殻。今はこんなビンに入っています。

 

さて。

 

その夜の食事はできたばかりのファミレスIHOPへ。

プラザの並びにあり、アクセス抜群です。

できたばかりだったせいか、店員さんがとても親切。

 

 

マッシュルームオムレツ(ハッシュドポテト付き)17ドル

マッシュルームバーガー16ドル

中心部だからこのお値段なのか、結構高いですよね。

でもね、量が半端ない。半分ほどでギブアップ。

to goも親切にきれいに包んでくれます。

この場合、普通は包んでくれるだけでしょ?でもね?

ちゃんとプラスチックのフォークを入れてくれたの。とっても親切!

お水もね、有料かと思って頼んだんだけれど無料でした。

 

ホテルに帰って、売店を見るとなんと探していたミナゴフ発見!

さっそく買いました。量が量だけに、大切に飲みます。

23ドル99セント。

高いな~って買う時は思ったけれど

飲んでみると、びっくり。すっごくおいしい!

ドライとかをおいしいって飲む人にはあまりお勧めじゃないけれど

コクのあるどっしりとしたビールを好む人には超お勧めです。

 

実はこの日の朝、マクドへ行っています。

日本ではKFCでおなじみのビスケットにソーセージと卵が挟まっているものを

発見しました。6ドル19セント。

ろんろんはソーセージのブリトーを頼みました。1ドル89セント。

高いですよねえ。グアムのマクドナルドショックなうさぎ