こんばんは。



よく雪降りましたねえ。

こちらは雪あまり降らないところですが

首都圏が降っているときは

ここも降るのです。



長野は雪が多いよね~なんて言われるけれど

ここはきっと長野ではないんだと思います。

ほっとんど降らないからね。



さてと。


珍しくろん兄が「送ってやろうか?」なんて言うから

もしかしたら雪が降っているのかもしれませんが

職場まで送ってもらったです。

雪で送ってもらったのは初めてです。

帰りも「迎えに行くからね!」なんてメールが入り

なんだか今年の運を使い果たしたのではないかと

心配になってしまったろんろんです。


いあ。


話がそれてしまった。


60すぎくらいの女性が

「子供の頭の皮膚の事なんですけれど。。。」


ふむ。

お孫さんかなあ・・・と思いつつ話を進めていくと

「うちの子供なんですけれどね?」と

手招きをした先を見ると・・・なんと

40代位の男性が!!


こ!!!これは!!!

ママにお薬買ってもらう子供最高齢レコード更新だ!


お薬の説明も自分の病態も全てママが説明。

本人に話しても話してもママがずずいと出てきます。

うおおお!めんどくさいいい!!!





大抵ママ連れの大人は

男性です。



一緒に買い物に来て高齢のお母さんの面倒を見ているなら

いいでしょう。

お荷物持ちしてあげるのも、素敵だと思います。



お薬を一緒に買うも別に問題はありませんが

自分の薬くらい自分で聞いて

説明を理解して帰りましょうねえ。ぼくちゃん。