こんばんは。



そーいやこの前自動車運転免許の更新に行ったとき

ちょと大変なことになったこと思い出したの。



今までにない設問が用紙に書いてあり・・・

「意識喪失をしたことがあるか」

との問い。



あるけど・・・?

妊婦の時はよく倒れたし

血圧が下がると倒れるし

直近だと過労とストレスで気を失うこと3回。



でもさ?けっこう貧血とかで倒れたこと

ある女性多いんじゃないかな。



ところがだよね。



この設問に「はい」で答えたら

なんとあこがれの?尋問室的なところへ連れて行かれ・・・

細かく細かく状況を説明させられた挙句

(かつどんは頼まなかったw)

(胸ぐらも掴まれなかったし、田舎のお母さんの話もでなかったw)





診断書を持ってきてください




はあ?

何言ってんの?

今さっき倒れたなら別として

もう何ヶ月経ってると思ってるの?



どうやってその時の診断をつけてもらうってのよ?

しかも気を失いはしたけれど過労で倒れたときは

夜中で、勝手に気づいて寝て、朝を迎えた時には

ケロッと治ってるわけで

病院にすら行ってないし・・・



その担当者が言うのには

設問自体は昔からあると。


いやいや初めて見たし。


嘘はいけないと思ったから正直に答えたら

こんなことになってしまたのね。



まあ主治医に頼み込んで診断書書いてもらったけれど

普通困るよね?



皆様もお気をつけあそばし。