こんばんは。



ちょと最近寒くなったよねえ。

皆様風邪をひかないようにねえw





ろんろんの勤務しているお店は

まあまあたぶんこの地域では大きいスーパーで

専門店とか一応50くらい入ってるらしいんだけれど・・・





そんなスーパーで・・・





昨日の出来事なんだけどさ。



普段は木曜って言えば納品日なので

午前一人しか薬剤師いないんだけれど

品出ししながらレジを打ちながらカウンセリングをしながら

昨日の薬剤師の仕事の残務処理や整理整頓に

もう。。。必死w

金土日休みなもんだからそのフォローも含めて

申し送り書きまくりだしとっても忙しい曜日なわけよね。





ところが。。。





木曜の夜は棚卸ってなわけで外部の業者さんが

数を数えてくれるわけで、その下準備に追われるはずが

2週間前からろんろんが夜の薬剤師さん向けに

あれをやれ、これをやれとちゃくちゃくと進めてもらった結果

ぽっか~んとやることがない状態にw

いややろうと思えばいくらでも仕事はあるので

いろいろしていたわけですがw





中央通路に目をやると・・・


ん?





が~~と大きめな自動ドアが空いたと思った途端

とんでもないものが目に入ってきたのです(゚_゚i)



80に近いおばあさんが・・・

なんとw



自転車に乗って!!乗ったまま!!!( ̄□ ̄;)



入ってきたのです。




乗ったまま自動ドアをスルー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そのまま悠然と中央通路をこいで行くではありませんか(≧▽≦)





たまにさ~2歳くらいの子が

三輪車に乗ってその後ろでママさんがそのカジをとってる姿を

(最近の三輪車には後ろから押すバーがついているものがあるの)

見かけるけれどさ(o^-')b

まあちびっこは必死でこいではいるが(;^_^A

ロックが外されているためママのペースでしか進まないんだけれど

(いわゆる空こぎになってるわけね)




まっさか大の大人のおばあさんが店内を自転車で移動とはね~(((( ;°Д°))))



二度見どころか三度見ですよ!





当然警備さんに止められ、帰りは自転車引いて帰ってきたけれど

それにしたって普通は近くの出口から出ればいいのに

わざわざ中央通路をどんどん歩いて帰っていったわけねw





いあ~面白かったわ≧(´▽`)≦





その後ろんろん帰り道でさ・・・

そのおばあさんが車道の真ん中をこいでいる姿を発見。

危ないから。だめだって誰か言ってあげなくちゃね。

てか、こいでる姿を家族が見ない限り

誰が言ってあげられるんだろう。



お店で見たときはめっちゃ心の中で大爆笑だったけれど

帰りに見たときはさすがに心配になったろんろんでした。