こんにちは。




あまりのおかしさに昨日話をしてしまった方も

いるんですけどね。。。




まあ




聞いてくださいまし(^_-)☆




しおさんが学校から健康診断に引っかかった

例のあの用紙をもらってきました。


え?

もらったことがない?


そりはすげい。

ろんろんはちびっこの頃よくよく引っかかってました。

虫歯以外で・・・



さてしおさんがもらってきたのは

「耳鼻科検診」で引っかかった紙。


ありゃ・・・どうしたのかな?と思って備考欄を見ると



「耳垢」



pppppppppppppppppppppppppp:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そこかい!


ここで笑いを提供。

しおさんはウェットなので耳かきができず

耳の穴がちっせーので

綿棒だと押し込んでしまうためしてなかったんですね。



まあすっきりするから連れて行こうとおもい

昨日耳鼻科へ行ってきたですよ。



まあ・・・待つ待つ。。。

帰れないのかと思うくらい待たされましたが



呼ばれて・・・

先生が。ふむ。とうなづき

耳に小さな空気ポンプみたいな形の水鉄砲みたいなの

耳に入れて・・・

お湯なのかな?投入。


ころころころ~っと

面白いように3mm×3mm×3mm位のかけらが

出てきます。

こんなのたくさん詰まってたんだ・・・

にしてもおもろい(≧▽≦)

くすくすと笑いがこみ上げます。




しかもその時のしおさんのうっとり顔♡

はふ~♡

気持ちがいいらしい。



右耳から始まり左耳。終わりかと思いきや


「ちょとまって。もいっかい!」


と新たにお湯を投入すると・・・






ごろん!!!






目を疑うような大きさの塊が!!



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



二度見どころか目が離せません!

しおさんの小指の先ほどの大きさですよ!!



次第にろんろんまずいとは思いつつも

笑いが止まらなくなり

腹を抱えて笑ってしまいました(≧▽≦)

あまりの笑いっぷりに周りの看護師さんも巻き込んで

笑いの渦が広がります。

気難しがりやの先生もたまらなく笑い出して・・・


そしてしおさんを見るとなんと・・・



「ドヤ顔」



どや!笑い取ったで!


もう自慢げなえみをうかべてみんなを見ていますw



先生に聞きました。

しおさんは肌が弱いため外耳道を刺激すると

すぐに腫れてしまうのもあって

耳かきをしていません。

押し込む可能性もあるのでなるべくしないようにしていましたと。

こうならないためにはどうすればいいですか?


先生は笑いをこらえながら

「普通は何もしなくてもいいんです。肌が弱ければなおさら

お母さんの言ってるとおりだと思います。

普通に生活していれば食べ物を噛む等の動作で

耳垢が外へ出てくるようにできていますが

どうやらしおさんはそうではないようですね。

難しいですがほっそ~い綿棒で外耳道に置く、そして引く!を

たまにしてあげてください。」


まあ一応母親だし医療関係者だし押さえるところは押さえてきました☆-( ^-゚)v



そして診察室をでると

派手めな50代の受付嬢がやはり笑いをかみ殺しており・・・w

こんなところまで笑いを飛ばしていたしおさんですが

ふと見るとまた・・・


「ドヤ顔」


でした(*´Д`)=з