こんばんは。



うちのしおさんもそうなのですが・・・



専門家が見るとおお~♡と思う名前ってあるのです。



例えば・・・うちのしおさんは病院の先生たちに人気です。

なぜなら漢字が医療に密接に関係ある単語だからですw


余談ですが・・・


しおさんの名付けはろんろんがしています。

たくさんたくさんの意味があります。

そして深い事情を考慮しそれをクリアしている字画。

とっても良い運命に「今のところ」あるはずの名前です。

まあ・・・

大きな意味としては

「人の気持ちも分かってあげられる

優しい人になって欲しい」

というのが一番の願いで

自己中で自分さえ良ければ人がどんなに悲しんでも

嫌な思いをしても平気だって人にだけは

なってほしくなくて・・・


そんなの当たり前だと思う人が大半だと思いますが

それがわからない人もいるのですよ。はい。




さて。本題に戻ります。




しおさんのお友達で「ゆりあ」ちゃんという子がいます。

聞いたとたんろんろんは



北斗の拳よろしく

「ゆりあああぁあああぁああ!」

とはならず


あら。。。尿素ちゃんw≧(´▽`)≦


Urea:尿素 ですw



ろんろんの高校の友である「まりあ」が生んだ子供は

「あいな」ちゃん。

まりあもろんろんと同じ薬剤師ですが

薬剤師ならではの「あら・・・」の名前なのに

名付け本人が気づいていませんでした( ̄ー ̄;


INAH:イソニアジド(アイナ)です。

結核の特効薬でしてねw今はとうでしょ?あまり使われてないのかな?

教科書では必ず出てくる名前です。



結構化学物質っぽい名前ってあるんですよw





昔物理系の先生が喜んでいたのは

「陽子」さん。当たり前のように普通の人は「ようこ」と呼びますが

物理屋さんは「ようし」と呼んでしまうらしいです。

いわゆるProton:原子核を構成する素粒子プロトンです。


「アトム」とか見ると親はきっと物理屋さんだと

確信するそうです。

アトムはAtom:原子




もしかしたらあなたの名前も

ぎょーかい人には専門的な名前かもよ?( ̄▽+ ̄*)