仙台のワークショップの最終回は「太古の海の記憶 アンモナイト寿司」です!

http://www.sendaicf.jp/tozai2014/

三陸地方には化石などのむか~~~~~しの海の記憶が刻まれているんですね。

去年のNHKの朝ドラの「あまちゃん」でも最後に恐竜の化石を発見していましたが
仙台の峡谷にはいろんな化石とかがゴロゴロしているんだって。


私のワガママでワークショップの会場を選んでいただきましたが
最後は重要文化財の「陸奥国分寺 薬師堂」でのワークショップです!


お寺でアンモナイト。


いいんです!


アンモナイト at the church!

とにかく!仙台のみなさま!ご応募を!

先程抽選が終わった第2回目のワークショップも3倍以上の倍率でしたが
選にもれた皆さんも是非またご応募ください!

今回の企画は仙台市市民文化事業団のみなさんの熱い想いにお応えして
仙台でのワークショップが実現しました!


実は今までにも他の自治体の方にもオファーを頂きましたが、圧倒的に「熱」が違う。


市民の皆さんに楽しんで頂けるように、いろんな準備を仙台市の職員の方々が率先して
動いてくれています。


そして、まじめです!


是非その辺も感じて頂けると嬉しいです!




仙台の皆さん!お会い出来るのを楽しみにしています!