北海道の皆さん!

もうあのCM見ました?

そう「北海道米LOVE」のCM!

GReeeeNが歌っているCMソング「おなかがググ~となりまくり~♪」って
なんか覚えちゃう楽しい曲。

「ごはんは、」というタイトルのCMは30秒と60秒の2パターンあります!

にっこり寿司も登場します!

「ごはんは、アート。」


「ごはんは、神様。」「ごはんは、家族。」「ごはんは、・・・」

沢山のごはんにまつわる事柄や場面が映し出されて
「あ~ごはん食べたい!」って思っちゃう~。

丁度北海道の電通さんからCMのお話があったので、先日の浅草「天国」の
ワークショップのお米を協賛していただきました!

店主の留美さんが北海道出身で、北海道米を使いたい!って買おうとしていたので
是非皆さんに北海道米を賞味してもらいたく、お願いしたら快くOKしていただき
10キロも送ってくださいました!

モチモチの北海道米を「ゆめぴりか」と「ななつぼし」をご指定いただいた
配合でブレンドして、ふっくらモチモチのごはんが炊きあがりました!

巻き寿司を作りやすく、美味しいお米でした!

ありがとうございました!
で、北海道以外の皆さんもこちらでご覧頂けます!

http://www.hokkaido-kome.gr.jp/special/cm_gl/2014.html



私も「米LOVE」作品を巻いてみました。






お米を立てに切ると・・・♡が!






これから新米の季節!

美味しいごはんを沢山食べましょー!