デイリーポータルZの記事できだてさんがiPhone5を巻こうとしていましたが
http://portal.nifty.com/kiji/121116158384_1.htm

私がすでにiPhone4sを去年ジョブズ氏が亡くなった時に巻いています。

http://ameblo.jp/kururinzushi/entry-11044383360.html

改めて読み返してみると、自分、ブレてないな~と。

技術ではなく、いつも「もっと楽しい事は何か?」と発想力で
新しいモノを作って行く。

よく「試作とか練習をしてるんですか?」と聞かれますが
一切しません。

大量のご飯を使うので、試作なんてしてたらご飯をどれだけ炊けばいいのか
考えただけでもクラクラしてしまう。

出来上がりの予定のイラストを描いて、じ~~~~~~~っと見る。

で、作り方や作って行く順番を決めて一気に作って行く。

テーマに対して私ならこう表現する!という絵柄を考える。

ただ絵柄を巻くのではなく、絵柄に込めたメッセージを感じ取ってもらえるように、
見た人がそれぞれテーマに気付き会話のきっかけになる、
そんな巻き寿司を巻くようにしています。

切ってみるまで私にだってわからない、そんな巻き寿司ならではの在り方が
ビックリ箱のようだったり、玉手箱のようだったり、パンドラの箱のようだったり。


とにかく、一緒に楽しみたい!ただそれだけですね。

$たまちゃんのにっこり寿司-iPhone4 2