<メンタル系の話>

メンタルやられてる人の「あるある」だと思えるのが、

「風呂に入りたくない」です。

私もそういうタイプです。

風呂がめんどくさくて疲れるので正直苦手です。

健常者の(特に風呂好きな)方は、

風呂は気持ち良い、疲れが取れるって言いますが、

私にとっては苦痛です。

風呂に入るまでずっと、エヴァのシンジくんみたいに

「逃げちゃだめだ」を連呼して、グダグダしてます。

(例え方がオタクで意味が分からん方へ、すみません)

最終手段は好きな歌を歌いながら風呂に入ってます。

あと、風呂のあの「むあ~」ってした湿気が嫌なので

除湿しながら風呂に入ることもあります。

この記事を書いている今も風呂に入りたくないと思ってます。

でも、風呂以上に不潔な状態のほうがもっと嫌なので

結局なんだかんだ言って毎日風呂に入ってます。

そして何故か温泉は入れるので、そこは不思議です。