今日からエヴァイベントのstory hardが解禁

エヴァコラボも残り1週間



今回はソロレイドの結果とキャンペーンの進捗です




ソロレイドは久々の上位1%に入れました〜🙌

1%といってもニケの場合3,000人程度はいるから威張れたもんじゃないけど

それでも接待キャラのレイとマリをスルーしてこの結果が残せたことは収穫です


3%ボーダーは45億あたりだったようですね

40億で放置してたらアウトだったので再走しておいて良かったです

疲れましたけどね(指が)

完走自体は簡単だっただけに庶民プレイヤーには厳しいソロレチャレンジとなりました




キャンペーンハードは難所の分岐ステージ30ー23Bー1をクリア

ここは敵の攻撃がバチクソに痛い拠点防衛戦

ボスは倒せてもここだけは残してる人もいるんじゃないかな

確か27章にも似たような分岐ステージがあったはず


開幕から味方がすぐに落とされるし、どの敵からの攻撃で落とされたのかもよくわからんくらい😇

開幕から第3波あたりまでをいかに5体残しで乗り切れるかがポイントのように思います

レッドフードを操作しながらが片っ端から敵を落としていたらクリアできてしまったので具体的な攻略内容が書けませんでした

それくらい余裕がない


ひとつ言えるのはアスカがいなかったらクリアできていないということ

今後も灼熱弱点の難関ステージは困った時のアスカ様になりそうです

今の時点でエヴァキャラをスルーしてる人も騙されたと思ってアスカだけは引いておくことをオススメします

スクショのとおりで有利コードを積めるとダメージ量がハンパないです

自己回復もあるから落ちづらいし


直近で実装されたキャラだとアインとアスカは優先して育成する価値が高いアタッカーだと思います




というわけでハード30章もラスボスを残すのみ

またクリスタルチャンバーか•••😩

少しやってみたけど相変わらず面倒そうなのでしばらくは宿泊することになりそうです




今回はここまで


週末には新イベントと新キャラの告知があるはず

2周年まで石を残せるとありがたいけど・・・

1年前はニーアコラボ→マルチャーナ→JKペアと強ニケの連発実装で運営が石を搾り取りにきたんだよな🥹


さいなら