ニケのほうが落ち着いたので今一番旬のゲーム

ゼンレスゾーンゼロ(以下ゼンゼロ)を触ってみました




まだ序盤も序盤で全然進めてません


ARPGということで戦闘システムは俺アラに似てるかんじ

ただゼンゼロのほうが動きがスムーズでキャラを扱いやすい

グラフィックもさすがホヨバといったところ

万人向けに上手く作ってあるかんじ


ストーリーはあまり追ってないけど、テイストがペルソナチックだと思いました

ノリは軽いけど、ここから深い内容になっていくんかな⁇


それからガチャ



いつものホヨバ仕様ですね

90連で天井だけど、お目当てのS級キャラが引ける確率は50%

運が悪いと180連までもってかれるわけか・・・

強いキャラで遊びたいなら課金してゲットしてね方式だね

リセマラはやるつもりもないけどニケ以上にキツいだろうね・・・


まだほとんど触ってないから何とも言えんけど、大当たり0.6%ということを考えると天井までまわすのが前提になるだろうし、無課金や微課金プレイだと無料石をどれくらい配ってくれるかで定着率が左右されそう

ニケのガチャに飼い慣らされているとこの仕様はどうしても厳しく感じてしまうのよな😩

まぁこのあたりは俺アラにしろ、鳴潮にしろ似たようなもんだけど


ゲーム自体が面白いかどうかはまだ判断できない状態です

ゆっくりと続けてみます




今回はここまで


初回プレイの第一印象だとこいつはオモロいという感じはなかったけどどうなりますかね〜

合う合わないもあるだろうし


さいなら