今回は雑感です

キャンペーンやタワーを進めていて感じることを




キャンペーンのほうは1ステージ進むのに一杯一杯になっております💦

戦力というよりもシンクロLV不足な気がしてきたぞ

自分より低いLVで先に進んでいる人は『ウマニケプレイヤー』認定します




細かい内容は省くけどこのステージもキツかったです

ボスへの集中砲火戦法が効かないので、ボス単体にできる火力が必須

火力不足だと回復されまくって時間切れになります



ニケもリリースからそれなりの期間が経つのでキャラ数がかなり増えました

初期からだと倍以上になってるのかな⁉︎

なので今後スタートする人には敷居の高いゲームになってきたと感じます


敷居を高くしている一番の原因はピルグリムゲーになってきたところでしょうか

一番重要なキャンペーンを少しでも進めたければ



この3体がいるかいないかで差が付きやすい

しかもガチャからはよほどの幸運がないと引けないのがツラいところ🥲

クラウンはバニーズかJKペアで一応代用は効くけどニコイチなのでここを揃えるのも簡単ではない

火力だけならレッドフードの代わりはアリス、モダニアの代わりは限定の女将になるのかな⁇

他は同じピルグリムの白黒の紅蓮くらいしか思い付かない

代用ニケにしても揃えるのはキツい😩


ピルグリムも数が増えて今や単体狙いは約 1/2,200というトンデモ確率になっている

これらのキャラを新規勢が揃えていくのは非常に厳しいと感じます

この確率になると約5倍ハマりの1万回まわして引けない人が一定数出てきます


10/末あたりから2周年イベントがあるけどその時は初期実装のピルグリム選択チケットを配るとか、初回ガチャをまわせるまでの時間を短縮してリセマラをやりやすくするかしないと新規勢は参入しづらいだろうな




今回はここまで


今回あげたキャラ以外にもアリーナでの必須キャラも複数いるからねぇ•••


さいなら