今回は宿泊中だったキャンペーンハード27-18の攻略です





なんとかクリアできました

ここもストッパーステージになりやすいと思います


やはり前半戦がポイント

前半のジェリー君2体とバリア君のコンボがイヤらしい


スタート直後にバースト発動が遅れるといきなり落とされるので、敵ではなく手前の岩あたりに速射してすぐにバーストをすぐに発動しましょう

左側の岩の上部あたりを狙うとラプチャーも巻き込めて良さげです

初回バーストはリター→クラウン→レッドフード

レッドフードのバーストが発動できたら中段にいる雑魚→降りてくるジェリー君2体とそのお供を処理していきます

この時にジェリー君1体だけは処理しておきたい

ジェリー君処理中にお供の攻撃でよく落とされます


2回目のバーストはリター→クラウン→紅蓮

ジェリー君を2体残すとその後がバリア君+ジェリー君2体の状態になって難易度が上がります

ジェリー君1体+バリア君の状態になっているのが理想です


この状態になったら先にジェリー君を先に倒してバリア君を削りながらレッドフードのB1待機です

あとはモダニアを手動操作しながらボス待ち

3回目のバーストはレッドフード→クラウン→レッドフード

ボスが降りてきたらいつもの運ゲー集中砲火でいけるはず





この分岐ステージの拠点防衛戦もエグくないか⁇

開幕前から敵の殺意が満々なんだが・・・

即落ちさせられました😇




今回はここまで


ハード27章は序盤からいきなり落とされるステージばかり


さいなら