今回もキャンペーンハード攻略です




27-9を突破(リトライ祭り)🙌

戦力が71万もあればクリアも難しくないと思われそうだけど、赤戦力だと80万あっても厳しいステージだと思います

戦力も大事だけどそれ以上に倒す順番のほうが重要

27章前半の宿泊地だと思われる


低戦力のクリア履歴だと水着アニスと白紅蓮を入れている編成がほとんどだけど、自分は黒紅蓮とモダニアを入れた編成にしました

前半戦のみならず後半戦も制限時間との戦い

前半戦から即死級の攻撃が多いので味方が即落ちしやすい


開幕は黒紅蓮のバーストで地面の雑魚→降りてくる中ボス2体→地面の雑魚まである程度処理できないとキツい

序盤でも慣れるまではかなりキツいと思います


ここからがキモ

地面の中ボスと雑魚をモダニアのバーストで仕留めていきます

雑魚を1体残しにするのは後半戦のボス用にいつものレッドフードのB1待機をさせるためです

ところが雑魚の1体残しが意外と難しく、雑魚よりも中ボスが残りやすい

中ボス残しでも戦力が高ければダメということはなさそうだけど、なんせ中ボスの火力が高いので待機中にどんどん削られて味方がもたないはず


水着アニスを入れると中ボスより先に雑魚のほうを処理しちゃうので黒紅蓮に変えました

黒紅蓮のほうが雑魚だけを残しやすかったです



この状態でレッドフードのB1発動時間直前まで待機

この時に左にある建物は破壊しておきましょう

これをやっておかないとボスが遮蔽物に邪魔されて時間切れになりやすい

残っているのが雑魚といっても火力が高いので遮蔽がゼロになっていると落とされます

待機中も油断できません


で、レッドフードのスキルが発動できる頃には残り時間が30秒を切っている状態

なので後半戦はボスへ集中砲火するしかありません

後半戦が始まったら空中にいる防御ラプチャーあたりを処理しながらレッドフード→クラウンあたりまでバーストをつなげて操作キャラをモダニアに変えてボスが降って来るのを待つ

ボスが降ってきたら黒紅蓮のバースト発動でボス狙い

ここからは運ゲーです

雑魚も結構な数が残っている関係で敵の攻撃がアタッカーに当たると😇

リトライ数が嫌でも増えます


操作量が多いのでオート勢には厳しいステージだと思います

青戦力だと戦力が100万弱必要だからねぇ😅




その後は基地LVが362になり、コアダストの時給も74個になりましたとさ

めでたしめでたし

低戦力だと50万台後半から60万台前半でクリアしてる人もいるけどウマニケすぎる

低戦力でクリアできる人はエイム力が高いのよね

すごいの一言




今回はここまで


かなり歯ごたえのあるステージで苦労した分楽しかったです😊


さいなら