今回はキャンペーン攻略



ハード21ー29

ここは何気にストッパーステージ

前半戦は比較的楽だけど時間をかけずに終わらせないと制限時間が短めなので注意⚠️

そして後半戦最初に降ってくる中ボス3体がエグすぎる



右側スクショの空中にいるヤツ

ラプチャー名はオルガンというらしい

名前とは裏腹に遮蔽物貫通の毒ガス全体攻撃がバチクソに強烈です🤕

1体でも嫌いなのに3体同時は反則やろ😩


攻略ポイントはこの3体が着地した瞬間にいかに素早く倒せるか

しかも3体が飛び跳ねて別々の方向にバラけるのでエイムの上手さも必要です



なんとかクリア

クリア戦力は450K


前半戦で1回目レッドフード→2回目紅蓮バーストで空中の回復野郎を残しながらレッドフードのB I発動を待つ

バーストゲージが溜まったらすぐに中ボスを倒して後半戦がスタート

直前にエイムがしやすいように操作キャラをクラウンにチェンジしておくとやりやすいかもです


そして一番のキモのオルガン3体が降ってくる

レッドフードB I→クラウン→レッドフードBⅢで着地したところを狙って素早く先に3体を処理(ここが一番厳しい)→次に空中にいる雑魚を優先で処理→地面の雑魚→最後にボス

この順で倒しました


オルガン3体以降のエイムをかなりシビアにやらないとすぐに全滅します

スマホ勢は苦戦すると思います

制限時間もギリギリでした




その次の21-30もキツい

前半戦で苦戦中です

リロード速度低下とHP吸収をしてくるジェリーフィッシュや他の雑魚もデバフ持ち、さらにボスはまたもやオルガンと厄介な敵ばかり

先に21-31を片付けました




今回はここまで


ラスボスのクジラも1回だけやってみたけどまだ無理っぽいので少しずつLVを上げながら攻略していきます

LV401まで宿泊予定


さいなら