キャンペーンハード20章を攻略できました

ヒャッハー🙌




クリア戦力は439K

到着したのが4/17だったのでかれこれ3週間近くの宿泊


クラウン編成にドロシーとナガを入れてみたら安定して後半戦まで行けるようになったので、後半戦でどう戦うかが課題になっておりました

ドロシーのスキルにはパーツダメージアップがあるので、ニヒリスターやクジラでは大活躍

ナガに遮蔽物HPの回復があるのでリターなしでも大丈夫です

クラウンあっての編成ですね



前半戦はプロテクター左右→バルカンの順で破壊していきます

激痛のガトリング攻撃がクラウンに向くかがキモ

ナガにいく場合はまだセーフだけど、それ以外に向かった場合はリトライです

確率40%の運ゲー

クラウンは挑発の調整が難しいのが運ゲーになりやすいところ

ガトリング攻撃を喰らいながらひたすらパーツと赤丸破壊に徹する戦法です

そうしないと時間切れになったちゃうためです

全体攻撃だけは防御します


後半戦も厳しくて、2つ並んでいるパーツの片方をいかに速く破壊できるかにかかっている

破壊できない場合は時間切れが確定

このパーツがまた硬いのなんの

後半戦2回目のB1はレッドフードを使ってなんとか壊せるかんじ

1回目ドロシー→クラウン→ルドミラ

2回目レッドフード→クラウン→レッドフード


この戦力だと空中にたくさん浮かんでいる岩爆弾を無視しながらパーツ破壊をせざるを得ないので、片方のパーツを破壊直後に空中の大量岩爆弾をある程度処理する必要がある

絨毯爆撃で誰が落ちるかで運ゲーになりやすい

最後はカツカツでクリアしてます


激闘でした

残り時間1秒だったもんな😅

自分より低戦力でクリアできている人はすごいなぁと感心するばかり




今回はここまで


ハード21章も少しずつ進めていきます


さいなら