今日でニケリリースからちょうど1年半

ソロレイドはチャレンジモードが解放



インディビリアは登場シーンや形態変化の作り込みがすごいですね👍

ゲテモノエイリアンというかんじ

話題のBGMもノリノリでかっちょええ




インディビリアの第一形態は4つのパーツがある

全部壊していくけど厄介なのは尻尾ですね

コア以外はもう一度復活するので2ターン目に上手く破壊できるかどうか



オートだと尻尾が残ってしまう

尻尾はやたらと動くので立っている時に集中砲火するかんじ

破壊する順番としてはハサミ→尻尾→コアでしょうかね

2ターン目は尻尾から壊すものあり


途中に飛んでくる雑魚は適当に撃ち落とす

赤丸破壊は鉄甲コードの持ち物検査

鉄甲コードのニケを必ず編成しておきましょう

あとヒーラーも入れておきたい


第二形態もパーツが壊せないと全体攻撃がくるけど、遮蔽で受けられます

上に浮かんでいるミサイルはできるだけ撃ち落としましょう

あとは消化試合といったところ





この2編成は比較的楽に完走できました

ランカーの編成を真似してもPCでのシビアな操作を求められるものが多いので、自分が扱いやすい編成を組んだほうが良いと思います




とりあえずの1戦目

まだだいぶ絞れそうなかんじ

次は35億を目指します




今回はここまで


今回も3%ボーダーはあまり高くならない気がするけどどうだろう


さいなら