今回は初心者向け


初心者でも1.5周年スタート組じゃなくて、リゼロコラボ組向け

直近で始めた人はリセマラを頑張りましょう

大チャンスがきてますからね



リゼロコラボがスタートしたのが3/21

そこで始めた人はちょうど1ヶ月が経過したあたりでしょう

クラウンつえぇの風潮の中でリゼロコラボ組が今のクラウンに対してどういう立ち回りをすれば良いか


一番悩ましいのが無課金のリゼロスタート組よね

特にエミリアとレムそれぞれを素体確保して始めた指揮官

ちょっと前までレムつえぇだったのがさらに上をいくクラウン実装で戸惑っている人もいそう

ガチャ素材も限られてるだろうし・・・



ここまでの1ヶ月を捨ててリセマラからやり直すという方法もあるにはあるけど、リゼロコラボの2キャラはニケのキャラの中でもそれぞれ上位の性能をもつキャラです

そしてリゼロのコラボキャラは今後おそらく入手不可

やり直すのはもったいない

スタート直後は強いバッファーよりも強力なアタッカーのほうが優先度が高めというのもある


レムとクラウンが同じバースト Ⅱ のバッファーという役割が被るのが余計に悩ましい要素になっている

レムとクラウンは同じ編成では組みづらいからね

ただこの2キャラはバッファーでもやや役割が違うので、無課金でもクラウン素体は確保しておくのが望ましいとは思います

LV160突破が遠のく可能性はあるけどレムとクラウンを使い分ければ将来的な複数編成にも対応できるし、クラウンがぶっ壊れキャラ確定した今は狙いにいくべきでしょう

ピルグリムは欲しくても引けませんからね




今回はここまで


強キャラが立て続けに実装されるとそれはそれで困るということが増えてきました


さいなら