今回は苦戦中のキャンペーンハード20-21について



まずは典型的な壊滅動画を



気が付いたら味方が落ちている

どの敵に落とされたのかもわからんうちにあっという間に壊滅します

スマホの加熱で動作がカクついてます 笑

戦力は421Kあるからそこまで低戦力ってわけでもないのよね




特に2種類いる中ボスがクセモノ👎

遮蔽物貫通の毒ガスと治癒効果減少というイジワルスキル持ち


このステージは前半が全てといっても良いでしょう

前半終了までに5体残せるかどうかでほぼ勝負が決まる

上下から瞬殺してくるのが厄介

なので速射できるキャラでフルバーストをマッハで発動させる必要あり


フルバーストが発動したら地面にいる相手を一掃しましょう

これがいきなり厳しくて空中にいる中ボスと雑魚の緑弾が激痛で地面の処理に手こずっていると空中から落とされます

地面の雑魚を一層できたら空中にいる一群も減らしていきます

その間に地面には雑魚集団第二弾が湧いてくるのでここは上下同時での戦闘を強いられることになります

ここが一番の難所でしょうかね

空中にいる中ボスだけ残せればそこでいつものレッドフードのB1待機です


たま〜に5体残しでボスまでいけるんだけど、ボスに集中砲火してる最中にアタッカーが落とされて負けます


少しLVを上げてから再チャレンジしてみます



追記 :

フハハハハ😎



やってやったぜ〜(リトライ祭り)
上記の手順でボスも運ゲーで撃破だぜ〜
次の20-22ですぐ詰まったけどな 笑
少しでも進めば良いのだ




今回はここまで


ハード20章は楽なステージがほとんどありません


さいなら