今日で3月も終わり

暑いくらいの陽気



今回はニケのキャラ凸やウイッシュリストの勝手な運用ルールについて


ニケは無課金プレイだと3凸キャラを5体揃えるまでは大変なんだけど、そこを超えると恒常キャラは自然と凸が進んでいきます




自分の今のガチャ回数は5,850回、凸がたくさん進んでいるキャラがこのあたり

完凸(10凸)してるキャラはまだいません

これは凸が進んでいるキャラをウイッシュリストで調整しているためです

完凸後に同じキャラを引けた時はボディラベル6,000との自動交換になるけどこれはエンジョイ勢にとってすこぶる効率が悪い


そんなわけで使用頻度の高い恒常キャラでも8凸したらウィッシュリストからははずすというのがマイルール

ウィッシュリストの設定も

①使用頻度の高いキャラ

②未所持のキャラ

③全く使っていなくて3凸がまだのキャラ

この優先順位でセットするようにしてます



↑左は記憶にある開始直後のリスト、右は現在


開始してしばらくはアリスやマクスウェルが強いという認識もなくて、リストには入れてませんでした(今思うともったいないことをしました)

リストも今とは全くの別ものになってますね


ニケには被りやすいキャラというのが各プレイヤーごとに設定さてれてる気がするのよな

気のせい⁇




今回はここまで


ニケの最強アタッカーはピルグリムに多いけど、恒常キャラでも1軍入りできる性能を持ったキャラが増えました

使用頻度が高い恒常キャラは最低でも3凸までは狙っていきましょう

シンクロLVの最大値にも関係してきます(気にしなくてもいいけど)


さいなら