今回はレムの検証です




あれから装備を2ヶ所オバロ化

一番欲しい装弾数増加が付かないままカスモ切れになっちまったぜ〜😩


これで射撃場と特殊個体アルトアイゼンで試射

比較対象は同じ支援型のドロシーとMGのギロチンです



↑ 射撃場(灼熱)

複数回やってみてだいたいこんなかんじ

射撃場だとドロシー並みの火力が出る

装弾数880発のギロチンよりもダメージが出たり出なかったり

装弾数増加なしでこれなら支援型の火力としては充分でしょう




↑ 特殊個体の電車

こちらもドロシーとギロチンで比較検証

こっちだとイマイチ

まぁこれが普通だよね

レムはコアヒットするかどうかでダメージ量にバラツキがありそうです


ここまでの個人的なレムの総評

・20秒バースト Ⅱの支援型の中ではかなり優秀

・火力もそこそこ出る

・スキルは最終的にオール10にしたほうが良い

・オバロオプションは攻撃•装弾数•有利を付けたい

・回復性能はまずまず

・レイド系では3軍か4軍あたりで使う

・アリーナでは使わなそう(バースト溜め遅い&紅蓮のカモ)


気になっていたA2のHP回復については、A2が攻撃を受けないようなら余裕で間に合うけど、強いボスに直撃された時は疑問符も付く

レムを入れることで編成の幅が拡がるのは間違いないけど



引くべきかどうか

将来性を考えるなら素体確保しておくと良い

エミリアとレム2択の場合は

・アリーナ優先 →エミリア

・キャンペーンやレイド系のボス優先 →レム

というかんじ


キャラの揃っているベテラン勢なら無理して引かなくても良いかもです

自分は1.5周年のピルグリムはマイレージで交換することを前提にここでマイレージを貯めておくという考えもあってまわしました

1%ピックはハマるとエラい目に会いますからね


今回のコラボキャラについてはどちらもどこかしらでは使う性能になってます

初心者にはレムのほうが扱いやすいかな

課金できるなら両方とも3凸させちゃうのもありです

ビギナーが今の時点で3凸キャラを2体確保できれば160の壁は壁にならない可能性が高くなります




今回はここまで


レムはいると便利なキャラというかんじ

この先もロケランアタッカーの実装はあるだろうし将来性は◯


さいなら