今回も初心者向け



お題はリゼロ新規勢がどういう1軍構成を目指すべきか

まずは最終的なテンプレから


↑バニーズ編成


↑JK編成


テンプレはそれぞれこんなかんじだけど、どちらが良いかについては人によるとしか言えません

自分もキャンペーンだとハード各章のラスボスはバニーズでクリアしてるし、通常のステージだと



JKでクリアしていたりもする

バニーズでやってダメならJKでやってます

両方とも必ず使うので将来的にはどちらも必須編成になってきます


オート戦闘が好きな人はバニーズのほうが操作量が少ない反面火力ではJKに劣ります

JKの要はティア(操作難易度高め)

ティアを落とされないように遮蔽物や挑発の管理を手動でできる人ならJK編成のほうが向いているでしょう


なので初心者の場合は引きによってどちらかを組んでいくのが良いかと思います

セットで揃えるまで時間もかかるだろうし

レッドフードとモダニアのところはリゼロスタート組ならエミリア+@という形になるでしょう



また、明日3/28からはレムも実装されるのでリセマラでエミリア+黒紅蓮を引けている人なら



※2枠目にはレム

こんな構成でロケランアタッカーをメインに編成するのもありかと思います

最後の1枠は置物枠でモダニアがベスト

ただモダニアまで狙うのはさすがに欲張りすぎ


置物枠にはノワールやドレイク、ドラーでも良いでしょう

ティアが引けたらリターを5枠に入れて、1枠にはティアという形でも組めそう

支援型へのHP回復や火力バフ付与ができて遮蔽物復活にアリーナまで何でもございのビスケットも良さげ

ビスケはロケランなのでレムからはバーストの火力バフがもらえて、ビスケがバーストを撃てばレムに火力バフが掛かる補完関係

レムとビスケのコンビも面白そうなのよね


こんな形で考えていくと良いかと思います

どの編成にも顔を出すリターってどんだけ⁉︎というオチでした 笑




今回はここまで


あとは引き次第


さいなら