レオナのスキル詳細が出ましたねぇ・・・





20秒のバースト Ⅱ だからトーブとペアが既定路線でしょう


残り3枠にバーストⅢのショットガンを2〜3体入れる編成が考えられる



左がトーブのスキル、右はシュガーのスキル

トーブとレオナの支援が一番活きるのはシュガーだろうね



仮にこんな編成を組んだとしてどうだろう?



※空いているところはレオナ


ノワールもショットガン全体の命中率を上げるバフを持ってるけど、ブランとのセット運用が基本だからこっちの編成には居場所がない


うーん、そんなに強くなさそうだよね 笑

シュガーの命中率上昇はレオナの20%とシュガー自身のバースト33%の最大で53%

装備オプションで命中率をアップを47%増やせればバースト時は命中率100%増のシュガーが出来上がる

ただし適用されるのはシュガーのみ


攻撃速度はトーブの42%とシュガー自身の66%で楽に100%は超えるけどこれも適用されるのはシュガーのみ


ドレイクとギルティは装備オプションで命中率を最大まで盛っても100%にはならんのよね

攻撃速度は装備オプションにはないからどうしようもない


レオナのスキルでショットガンの射程距離が20%増えるけどこれも微妙

2倍ならだいぶ変わるんだろうけど


あとこの編成でもうひとつの問題はバーストがまわらない点

今後バーストⅢのショットガンでバーストクールタイム減少効果持ちの高火力アタッカーが実装されてようやく運用できるか⁉︎くらいだと思います


ここまで考えるとレオナもトーブと共に今は使える環境がない



結論

引きべき人はニケコレクターくらいでしょう

その他の人は恒常落ちしてからウィッシュリストに入れておく程度で良いと思います


というわけで自分もスルーです😝




今回はここまで


今年は黒紅蓮に続き連続スルーだぜ〜


さいなら