今回はニケがいかに無課金に優しいゲームかという内容





この時に綺麗さっぱり石をゼロにしました


有償石が50個だけ残っていて気持ち悪かったから、ルドミラを狙うついでにこの際石を全部無償石にしてしまおうということで課金して調整しました

この時が12月10日



そこから課金せずに石を貯めたらどれくらいになるのかを検証しておりました

こうやって何か目的を作らないとモチベが保てないのよね😩

そして1ヶ月弱経った今がこれ




2万を超えました

正月の配布やcdkなどでバラマキがあったとはいえこんなに貯まるんだね😳


この間は特にキャンペーンがたくさん進んだわけじゃないし、タワーもいつもどおり少しずつ進んだくらい

特殊チケットのバラマキも多かった

何枚配ってくれたかな?

イベントの交換品まで入れたら70〜80枚はゲットしてると思います


石は時期やスペシャルアリーナの順位によって差が出るけど、無課金でも1ヶ月平均で15,000石前後は確保できるんじゃないでしょうか

特殊チケットはイベントが2回あるとすればログインボーナス含めて平均で30枚は手に入るんじゃないかな


これだけでピックアップガチャを80連まわせることになる

他にも一般チケットやフレポガチャもまわせるから無課金でもなんだかんだで1ヶ月200連前後はガチャをまわせる計算


これは他のソシャゲと比べれば破格だと思います

あとは引き次第というところ

こればっかりはね•••

自分も引き弱だし




今回はここまで


引き強になれる方法があればねぇ🥹


さいなら