本日で2023年もラスト



そんなわけで今回は2023年の出来事を大雑把に振り返ってみる


1月 モダニア実装

2月 初のコラボ(チェンソーマン)

4月後半 半周年イベント、ドロシー実装

5月 バニーズ実装

6月〜8月 夏イベントなど

9月 2回目のコラボ(ニーアオートマタ)

10月 JK実装

11月 1周年イベント、レッドフード実装

12月 温泉イベント


今年一番印象に残っているのはモダニアを初めて触った時かな

今みたいにレッドフードや強いペアもいなかった時にあの性能だったからなんじゃこれ!ってくらいの衝撃を受けました

レッドフードも強いけど、モダニアのインパクトには勝てません

当時未プレイの人にはあの感覚は伝えづらい


リリース2ヶ月であれだけ強いキャラを出してもいまだに初期キャラが活躍できるところがニケ運営のバランス調整の上手さかなと思います


2024年のニケはどうなりますかね

飽きずに続けているかどうか…



日が変わったら新春ピルグリムガチャ祭りがスタート



選択ガチャのほうも限定以外のピックアップキャラは入ってるっぽいですね




今回はここまで


来年はガチャをまわす回数が少なくなりそうなのでモチベ維持が今以上に難しくなりそうだと感じています

今もモチベが高いわけじゃないし


さいなら