今回はピルグリムのガチャ確率をリアルな数字から見ていきます



その前に火曜日なので通常チケット20連とフレポガチャを10連

今年はこれが最後のガチャ

→ またもや何もなし

12月はガチャ運がひどい😩


くやしい💢ので金モールドも1回



当たる😮‍💨

12月はモールド運だけでなんとか凌いだかんじです




それでは本題

元旦からはピルグリムピックアップが2種類ということでピルグリムガチャ確率を調べてみる



現在トータルのガチャ回数は4,790回

この中にはピルグリムが入っていないフレポガチャ分も入っているので、フレポガチャを1ヶ月90回として12ヶ月分程度はまわしていると仮定

そうなるとフレポガチャでまわした分が1,080回、キリ良く1,100回にしておきます


ピルグリム入りガチャは差し引き3,690回

凸分含めたトータルのピルグリム数が33体

そのうちマイレージで交換したのが

レッドフード3体

ノアが2体

ドロシー2体

モダニア1体


スノホワとラプンツェルはモールドから1体ずつ

チビホワは4体配布

ニヒリスターは解放

ということで合計15体はガチャ以外からの排出


差し引き18体がガチャ産ということになります

あとは割り算

18➗3,690=0.4878%


モダニア、ドロシー、レッドフードの実装時に1%ピックアップガチャをトータル数百連まわしていてこの確率です

下振れしてるとは思うけど、ガチャでピルグリムを引くのがどれだけ厳しいかがよくわかる結果となりました


ピルグリムはマイレージ交換するのが無難という結論




今回はここまで


確率の世界は厳しいですね

上振れはまず起きません😭


さいなら