今回はキャンペーンの進捗を





ハード14-3をなんとかクリア

クリア戦力は264K


この手前の14-2もキツかったけど、14-3はさらにエグかった😩

雑魚敵の数と弾数がすさまじいので、戦力は落ちるけどアリスを紅蓮に入れ替えました

なんだかんだで3週間近くの長期宿泊となりました

チェックアウトできてよかったです



自分が攻略した方法としては

・最初の紅蓮のバーストが発動する直前で一旦防御して敵の絨毯爆撃を一旦受ける

・紅蓮一閃である程度一掃できたら中ボス2体を始末する

・ボス出現時のバリアラプチャー&大量の雑魚敵は雑魚敵→バリアラプチャーの順で片付けて敵からの被弾を極力減らす

・中盤以降の絨毯爆撃も無理せずに防御で受ける


こんな流れでやったら最後はボスのみになってクリアできました

最後のほうでブランが落ちてヤバっ😰ってなったけど、ボスを丸裸にしていればフルバーストなしでも撃破は可能です


戦力が低い場合は色々と工夫が必要ですね

適当にオートでやるとあっという間に壊滅します

LV301まで上げてから挑戦したほうが楽だとは思います



そしてクリアした直後の14-4



ここもかなりエグいかんじでした

ちょっとずつしか進まない😥

前哨基地の防御LVがひとつ上がったことに満足しておきましょう


ハード14章は前半から厳しいステージばかり



追記 : 

その後14-4はあっさりとクリアできまして…



14-24まで進軍


分岐途中にある14-12A-2がクリアできん😩

分岐があるステージってこういう謎に難しいステージがあるんよな


そんなわけで



グイグイ進んでコアダストの時給が58個になったぞ

これは嬉しい🙌




今回はここまで


ハード14章は前半さえ突破できればその後は比較的楽に進めるかんじです

弾数が多いステージは防御で一旦受けるのがポイントかと思います


さいなら