今回はゲームとは全く関係ない内容です



昨日の井上尚弥選手のタイトルマッチ見ました?

素人でもわかる強さって凄いよね


ボクシングも特にチャンピオンクラスになると動きが速すぎて素人だと目が付いていかないのよね

そのチャンピオン同士の戦いで素人でもはっきりわかる強さってどんだけやねん

今までの数多のチャンピオンの中でも別格でしょう

って感想でした



今のスポーツ界は個人的に世界トップクラスだと思える日本人が3人いて、

1人目はメジャーの大谷選手

2人目は将棋の藤井聡太名人(頭脳スポーツ枠)

3人目はボクシングの井上チャンピオン


この3人は誰が見ても傍目にすげぇと思えるわかりやすさが共通点

引退後もレジェンドオブレジェンドとして確実に後世に語り継がれるでしょう


リアル伝説の勇者だぜ〜

マンガ以上のリアル


その業界の玄人が見てすごいとか強いとかって人はたくさんいるけど、素人目にもわかりやすい凄さってよほど頭抜けてないと感じられないもんね

しかも世界で認められるすごさだと上手く当てはまる言葉が見つからないです




今回はここまで


この3人はどこまでいくんでしょうかね?

それぞれ次元が違うってかんじがするもんなぁ


さいなら