先日、紅茶教室のレッスンで、「ダージリンセカンドフラッシュ」の新茶飲み比べをしました^^


 

5-6月に収穫される夏摘みダージリンを「ダージリンセカンドフラッシュ」といい、7-8月に日本に輸入されてきます。「紅茶のシャンパン」と呼ばれるほど(お値段もしますが)美味しく、人気のある紅茶です。

今回は、

「キャッスルトン茶園DJ118」

「マーガレットホープ茶園DJ222」

「タリズム茶園DJ56」


 

の3茶園です。


 

「キャッスルトン茶園」は3つの茶園の中では、水色が一番濃く明るいオレンジ色です。甘く軽やかなマスカテルで、飲んでみると渋みもありますが、まろやかなコクが美味しい紅茶です。


 

「マーガレットホープ茶園」は少し青い茶葉のクローナル種です。キャッスルトン茶園よりも、やや渋みが強く感じられる、美味しい紅茶です。


 

そして、今回エリーに入荷しました、

「サングマ茶園」内の特別区「タリズム茶園」


 

特別区というだけあって、茶葉も特別に大きめ♪な感じがします。水色は少し薄めのオレンジ色なのですが、強く甘いマスカテルが何ともラブラブ華やかラブラブです(*^_^*)適度な渋みとふくよかな味わいが最高のお茶です。


 

ゆっくり丁寧に淹れて、スコーンや、フルーツを使ったお菓子と一緒に楽しみたいお茶ですね^^


 


ティールームエリー

0439-27-1636