iPhoneの世界観を変えるツール | 男の精進料理しま専科?

男の精進料理しま専科?

少しだけ凝っていました精進料理に関するもろもろのお話です。



とうとう


買っちゃいました。










いよいよ、到着しました、そうです。こちらです。


photo:01







Bluetooth対応のワイヤレスキーボードちゃんです。

RBKー2000BT3といいます。






リュウドという会社から発売されておりまして、


単四電池2本で動きます。




真ん中にあるように、携帯スタンドがついておりますが、


こちらにiPhoneを乗せるわけですね。


こんな風に。



photo:01






そして、このスタンドはキーボード本体に収納されます。



photo:02


photo:03







さらには


何とこいつは、折りたためるのです。


こんな感じに。



photo:04


photo:05








で、ケースに入れる。


このケースがちょっと高級感があり、


大事にしたいな、という気持ちをそそられます。



photo:06


photo:07






そして、BluetoothのiPhoneとの同期も


iPhone側の設定で、認識して、キーボードで4桁の数字を入力すれば完了。


わずか、数秒でできます。以降、この同期は継続され、キーボード側からは


一切いじることなく、開いて、何かキータッチすれば、またすぐ同期されます。








便利です。


やばしです。


衝撃的です。






レシピ系のブログ用写真で、パシャパシャ撮り、それをわざわざPCに入れなおすのは


面倒なのです。






できないことはないのですが、ひと手間あると、行動の反応率は下がります。


つまりは、面倒なため、やらない確率上がります。


やる気スイッチが押されにくい。






とはいえ、iPhoneの入力では、時間がかかります。


よって、ブログアップの手順として、


①PCで文章だけ入力して、記事アップする。


②それから、iPhone側のamebaのアプリで、修正して写真だけUPという




二度手間なことをやってたんです。








しかし、そんな日々とも今日でお別れ。


すべて、iPhone側の操作で、完結するようになりました。








キーボードの盤面がいわゆるUSキーボードでして、一見なじみにくいです。


でも、はじめからiPhoneでの使用を前提としてた山田にとっては、全く問題なしです。









気になるお値段は、送料込みで8500円程度でした。


キーボードにこの値段は、確かに高いです。間違いない。






しかし、それだけの価値のあるものと分かっている場合に関しては、


全く損のない投資です。それ以降の効率アップで、いくらでもおつりが出ます。


使い倒してiPhoneライフそのものを大きく変えてしまおうと思います。






何よりも、持っていてうれしい便利アイテムです。


何だか、それだけでモチベーションUP、UPです。






少し、ちゃちいという評価をネットでは見ましたが、やさしく扱えば問題なし。


今のところ、タイピングをしていて気になるところは、ありません。








これで、iPhoneの価値が、さらさらにに上がりました。


あなたもiPhoneを、ネットブックやモバイルPCに変えてみませんか?



photo:08





iPhoneからの投稿