この時期になるとテレビのCMで流れてくるなばなの里のイルミネーション。
一度は見に行きたいと思いながら、今まで行けずにいましたが、今回は苺ちゃんの車に乗せてもらって行くことができました♪

国道をまっすぐまっすぐ・・・おしゃべりしながらの道中の時間はあっという間で、カーナビをセットしていたにも関わらず橋を渡って愛知県にまで行ってしまいました。
あれれ~~~^^;
ちょこっと戻って日が傾きかけたころになばなの里に到着♪
夕暮れの庭は赤くて柔らかい日差しに輝いていました。

これは有名なベゴニアガーデン。
壁面と天井からつるした様々な品種のベゴニアに感動。
あちこちから感嘆の声が聞こえる。

温室の中の通路の一番最後にこれ。
天井からの花、壁面の花、池に浮かぶ花♪
う~ん♪素敵^^

ここを出るとたくさんの人が並んでいる。
冬の間だけのイルミネーション。
真冬になると寒いから、早めにきてみた。
平日だから空いているだろうと思っていたけど、それでも多くの人。
並んでいたのはイルミネーションの始まりの時間待ちでした。

CMにも出てくる光のトンネル・・・長いトンネル~~~♪

トンネルから出るとそこは夢の国♪
キラキラ富士山♪
世界遺産になった記念に、イルミネーションも富士山がテーマ。

ダイヤモンド富士から始まって、四季折々に色を変えていく富士山。




春の富士も赤富士もダイヤモンド富士も、どれも綺麗~^^



最後に展望台からの夜景






綺麗な庭も昼とは風景が変わっていました。




キラキラ輝く夢の風景♪
キラキラを見ると心がうきうきするね。

とても楽しい時間でした。
苺ちゃん、ありがとう~^^