涼しい日が三日ほど続いたけど、また暑い夏が戻ってきました。

雨で倒れた畑のゴーヤを起こしていたら、立派な実が成っていたと義母が持ってきてくれました。

今年の初ゴーヤ♪

サッパリと茹でて鰹ぶしとめんつゆでいただきます♪



友達から頂いた鮭は、ホイルに包んでチャンチャン焼き…大して野菜は入れてないけどな~
コーンが切れていてちょっと残念なチャンチャン焼きです

今日は嬉しいことがありました。

古い古いネット友達、家族で伊勢まで旅行に来てくれたりして、親しくしていた方ですがしばらく縁が切れていました。


まだ、ブログなんて無い頃、自分のホームページを持ってる人は少なかったけど、そんな頃にどこからかつながりができた友達。

初めて会った時、「東京の電気は俺が作ってるんだ」と福島弁で熱くかたっていた彼。

原発の現場で働いていました。

地震以来、ショートメールで無事は確認できたものの、どんな状況?なんて聞けるはずもなく…「生きてます」の返事がもどかしかった。

そんな彼がフェイスブックに今日登録して、私を探してくれたんだ♪



彼がどんな体験をしてどんな状況なのか今はまだわかりません。

「生きてます」の重い一言、うん、生きてるね、良かった。




フェイスブックありがとう。