旅行記続き バリ島2日目 | くるくるworld

くるくるworld

 
くるりんのお気に入りの世界へようこそ♪

私の趣味、嗜好を勝手にお勧めしちゃいます(*^^)v

 

 

こんにちは♪お久しぶりです。

久々のブログですね(^▽^;)

 

凄い忙しいーと言う訳でもなく

PCを起動させてなく疎かになっていました^^;

重たくてなかなか動かないPC・・・早く買い替えないとです。(-"-;A

 

 

 

金曜日?え?聞いて無い?

テニス行ってるのは別にどーでもいいって?(笑)

寒くなってきましたが毎週テニスは行ってますよー♪

全く上達してませんがw

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

個人的な旅日記の様なものなのですが

続き書いちゃいます^^;

 

興味ない人はスルーしてね♫

 

 

着いた初日の記事はこちら⇒カメラ

 

バリ旅行 2日目

 

 

 

宿泊したホテルは クタの中心にある

kuta puri bangalows and spa

 

 

初日記事に乗せたビーチ沿いの賑やかな道から

少し入っただけの場所にあるのに

とっても静かなこじんまりとした リゾートホテルでした♪

エコノミークラスの3星だったかな?!

 

名前の通り バンガロータイプのお部屋と 普通の部屋タイプがあるのですが

スーペリアタイプの↓の二階のお部屋にしました。

バンガロータイプは蚊や虫が多いと口コミにあったので(´□`。)

 

 

 

ホテル前の道は賑やかなのに

え?と思うほどゆったりした時間が流れ

お庭もプルメリアの木が沢山あり 

可愛らしかったです♫

 

 

朝食後散歩しながら部屋に戻る

何故か腰に手を当ててる おばさん1人・・・

ビーチに行かないのに毎日ビーサンで過ごしていました^^;

 

芝に落ちてる白いのはほぼプルメリアのお花ですよー♡

 

 

朝 夜歩いたクタの街を少し散策

 

 

↓ テレビで拝見した アタバックのお店で少しお買いもの♪

 

 

 

 

お昼からは カーチャーターをお願いしていたので

少し北にあるスミニャックの街へお出かけcar**ダッシュ

 

インドネシアはジュネーブ条約に加盟してないので

日本で国際免許とっても使えないのですよー。

しかもバリは電車もないし。自分たちで行動出来ないのでチャーターです♫

 

 

まず 昼食を食べるべく

ワルン・オチャ と言う 郷土料理の庶民的なお店へ。

 

まずご飯を選んで

カウンターにあるお料理を好きなだけ指さしで決めお会計。

 

左が私が 右が旦那さん が選んだ物。

やっぱりどれも日本人のお口に合うお味でしたにこにこ

キノコのが美味しかった♡

 

 

 

 

そして街を散策しながらお買いもの

アシタバと言う又もwアタ製品のお店へw

そしてスーパーマーケットへ。ここで運転手さんと待ち合わせし次へ。車

 

 

 

 

この日の目的は

 

ウルワツ寺院

 

18時から始まるケチャ公演を見る事。

早く行かないと道も混むし 良い席も確保出来ないとの

ドライバーさんのアドバイスで

5時には到着。

 

左↓奥まで続く遊歩道(歩きたかったけど時間なかった汗)

手前のオレンジの屋根がケチャ公演のチケット売り場。奥に見えるのがステージ↓右

 

 

 

チケット売り場まで行く途中にある神様?!

ドライバーさんが新しい事務の見習いさんを連れてきていて

その方が付いてきて、お写真を 記念記念 と写真をやたらと勧めるので

撮って貰ったりしたのですが 旦那さんの顔が夕陽と被ってて光ってるしーw

右:その事務さんと一緒に。

 

ドライバーさんはお願いしたけど

ガイドさんは頼んでないのだけどな・・・

風景写真ゆっくり撮れないし・・・やられた

 

 

 

チケット売り場 激混みです。ドライバーさんが買ってくださったので助かります♪

 

 

ここでケチャ舞踊が始まります♪

 

 

 

チャチャチャチャ との掛け声で 始まりました~

 

 

ストーリーがあるようで

王子と姫が平穏な生活を送っている所へ

 

 

(夕陽と寺院とケチャ舞踊を一緒に堪能♡)

 

 

左:王子が留守の間に魔王が姫を第2婦人にしようと捕え

右:そこへ王子が必ず助けると伝言を頼んだ猿の将軍がやって来る

 

 

魔王と猿将軍が戦い 猿将軍は捕えられてしまう

 

 

が 超絶パワーで火の結界を破る ・・・ みたいなストーリーの様です。

(ガイドブック参照しました)

 

 

ゲストを参加させたり最後にお話もあり とっても楽しかったです(*^o^*)

 

 

運転手さんのお話によると

バリに住んでる人は小学校からケチャを教わっていて

ほとんどの人がケチャ舞踊出来るそうですよー\(゜□゜)/

 

 

毎回自分たちで行動するのでこんな話を聞く事もなく

なんだか嬉しい♫しかも車に乗ってれば連れてってもらえるので

楽ちん(⌒▽⌒)

 

 

 

渋滞も含め車でクタに到着したのは夜9時前

ディスカバリーモール付近で降ろして貰いました。

 

 

夕食を食べれるお店を探してさまようw

前日みた 雰囲気のよさげな こちらに入りました。

 

あとから見たら本に小さく載っていました♪

郷土料理の食べれるホテルに付属しているレストラン

ガバー

 

 

写真付きなので美味しそうなのを適当に注文w

どれも 本当に美味しかったです!しかも清潔そう。

薬味入れが可愛い↓(笑)

 

 

 

遅い時間に 沢山しっかり完食( ̄▽ ̄)

もちろんビンタンビールも飲んだよw

 

 

 

 

 

 

 

次は3日目だ・・・写真いっぱいあるのでまた次回^^;

 

 

 

では またねほのぼの

 

寒さも増し 朝晩とっても冷えるこの頃ですので

温かくして風邪などひかぬよう過ごされますように♪