ちんねんさーん part2にもかきましたが

わたし  すききらい  はっきりしています!


ということに  つい最近氣づきました照れ

それを友人に話したところ
「え~前からそうじゃん」
「みただけで  あの人キライとか分かるじゃん」
と言うのですびっくり

「え~~っ  キライとか私言ってた?」
と聞くと

「あ~  キライじゃなくて苦手とか言ってたかなぁ」


そうかもそうかも!
「キライ 」という単語を言ってなかっただけなのです
「苦手」とか「すきじゃない」とか
無意識に言葉を濁していたのです

「キライ」って言ってはダメだと思ってたんですね
おそらく  思う事もダメだと思ってたと思います
思ってるクセにねニヤリ(無意識だけど)


でも  そんな風に  きらいってあんまりないな~
などと  とぼけた事を思ってたのは自分だけで
周りの人は  けっこう  
わたしの事を  はっきりしてる人と思ってたみたい
何  今さら言ってんの?みたいな


そういうことありません?

わたし  けっこうあるんですよね~



なんというか
薄々そうじゃないかな~とは感じてるんだけど
確信が持てないというか
自分の中で  おぉ~~!✴️  となるには時間が必要

自分で  おぉ~~!✴️となって
府に落ちれば
あとはスッキリ  楽チンですニコニコ


無意識だったものを  意識するようになるって
大きな変化です


実際  わたしには  
嫌な人が近づいて来ない
人とトラブルになった事がない
という事実があります


それは
わたしが  すききらい  をはっきりさせてるから
起こってる現象だったんだ

という事が  自分の中で明確になると
それでいいんだな~
と自分を認めることができます


そもそも
「キライ」って思っても  いいですよね
口に出したって  いいですよね
「キライ」があって当然ですよね~!


自分で感じ  氣づき  
氣づいてから  ちょっと時間をかけながら
自分の中でぐるぐるして
しばらくすると  それを体験体感する出来事がふと起こり
おぉ~!✴️  となる
そして  アウトプットすることで
さらにスッキリ!


そんな  わたしの流れ

何で起こるかというと
ibマッピングです


ibマッピングは→こちら♪


ibマッピングに出会って5年くらいになりますが
どんどん  いらないものが  削ぎ落とされていく感覚
スッキリ  シンプルになっていく感じがあります

自分を知る  ということ
とても奥深く面白いです♪

ibマッピングぜひぜひ体験して頂きたいな~と思います照れ
ということで   🌱お知らせ🌱  です



*・゜゚・*:。.。.:*・ .。.:*・*・゜゚・*:。.:*・

第5回「ibマッピングお茶会」開催します🌱

日時  8月31日(水)  13:00~14:30
場所  静岡あたらしい学校
料金  2000円


静岡あたらしい学校で初開催♪


静岡あたらしい学校は→こちら♪




第6回「ibマッピングお茶会」開催します🌱


日時  9月2日(月)  10:00~11:30
場所  はっぴぃのたね  ときめきcafe
料金  2000円+540円(ワンドリンク)


自分を感じ  自分と向き合う  ゆったり時間
ご参加お待ちしています♪

はっぴぃのたねは→こちら♪




🌱enjoy  life  mapping  cafe 🌱

8/23(金)    9/17(火)  10/28(月)

詳しくは→こちら♪



ありがとうございます💛