こんにちはニコニコ

暑いですね💦 


まだ6月だというのに
ついついアイスクリームに手が伸びて

ストックを置かなきゃいい話だけど
ついつい…〇ャトレーゼの近くの
スーパーに行った帰りに
吸い込まえれるように…入ってしまう

ちょっと昔は
〇ャトレーゼのアイスなら
別の………って思ってたら
あら美味しいじゃない?…アイスを
見つけたらハマりました(笑) 


あ~、私に必要なのは
アイスクリームなんかじゃない!!
 





お弁当、作ってますよ~

お弁当箱の話 
私はたいそうなお弁当箱なる物は
使わずに、普通のダッパーで詰める
んだけどね

先日、ダッパーも疲れてきてるので
新しい物を探そうと
あっち、こっちのお店をみていたら
お弁当箱なる物は3千円とか
それ以上の物もザラにある訳

毎日使う物だから気に入った物を…
とも考えるけど
匂いが付いたり、変色したり
可愛い形も惹かれるんだけど 

あんなに大きな容量のお弁当箱
2段重ねだったりして
今時の方は沢山食べるんだなぁ…と
感心しきりでした
通勤通学でも重たかろうに…

結局、普通の3個重ね400円位の
タッパーを購入…使い易いし 洗い易い 何よりも買い替えるのにも
お財布に優しい!

お弁当は中身で勝負だぁ

と、思って作ったお弁当は…こちら👇








ブロ友さんなら分かるハズ

いつもと変わらんじゃないか?

やだぁ、それは言っちゃダメ







午後から暑いけど野菜の収穫

まだまだ終わらないけど







今はこんなもんです

あと、いんげん採って
ブルーベリー採って

ピーマンをどう消費しようか💦

 



今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました


また来てね…👋👋👋👋