こんにちは😊


よく降る雨ですね💦
ここ数日は室内干しで困ってます
まぁ、乾きが悪い事…えーん

天気予報は明日は晴れるらしいから
我慢…風が吹かないといいなぁ





去年の四国珍道中
自分の記録として…と思いながら
全然アップしてなかったので

今更ながらですが(笑)
早くアップしなきゃ
今年の旅の予定が…(笑)





四国旅、6日目


ここは仁淀川の上流『にこ淵』
どうしても…このアオが見たかった

駐車場からちょっと歩くけど
土佐に行ったなら、
絶対に行って欲しいなぁ




階段で歩いて淵の側まで行きます



可愛いから…パチリ
グーグルレンズで調べたら
『ユキノシタ』って

へぇ、ユキノシタってこれなのね~






足摺岬へ

灯台にたどり着くまで
結構歩いて行きました




こんな所も…



こんな道をひたすら歩いて



素晴らしい景色が眺められます




お昼ご飯は…コチラで



もちろん、鰹のタタキ丼




次は四万十市

ホテルにチェックインして…

夕食は自転車を借りて
コチラで頂きました✨



先ずは…ビール🍺

旅先では…必ず…『先ずビール』
身体が丸くなる訳よね~




何回目ってくらい『鰹のタタキ』

これは、『鰹の塩タタキ』
土佐に行ったらね
絶対に塩タタキはお勧めです

1人で食べてしまいましたラブ 




四万十川に行ったら
絶対に鰻を食べよう…

これも旅の目的のひとつ


天然物と養殖と…食べ比べ
運良く天然物があって食べました


さて、どちらが天然物でしょうか?口笛







やっぱり鰻は美味しいねぇ
他のお客様も鰻食べてましたよ~

天然物は…ちょっと硬くて…
お値段も良かったです💦

私は養殖を食べて正解でした照れ





さてさて…


まだ旅は続くのです…
(1年前の旅ですが💦)






お立ち寄りくださり

ありがとうございました


懲りずにまた来てね…👋👋👋👋