こんばんは😊


お天気が良くて、汗ばんだり
夕方からは冷たい雨で…

お年頃のマックスは、疲れ気味です






ちょっとしつこく旅ブログですが
備忘録ですのでね😁

3日目には…一度行った事があるけど
もう一度見たかった所へ



龍宮窟へ行きました
以前は岩場まで入れたのに…

鎖で仕切られてしまってました
残念

下に降りたら…こんな感じ









上から見たら…

ハート型に見えるんですよ




崖の上は一周する事が出来て

海側を見たら…

ほら、ここにもハート型…



ねねね、見えるでしょ⁉️
次に来たら、浸食されて変わってるかな






お待ちかねのお料理は…

2泊目のお宿(季一遊)のお夕飯





目からも…

楽しめて…とっても美味しかったです



やっぱり、下田に来たら

金目鯛の煮付けだよね




ご飯も…美味しい

やめときゃいいのに、ご飯おかわり💦





翌朝のご飯…

これがまた…とーっても旨い‼️





怖いくらい体重が増しましなので
おかわりは無しで(笑)

お食事処のお給仕係さん(?)に
還暦祝の話とかしたら
チェックアウトの時
お箸🥢をプレゼントして頂きました

その気遣いが嬉しいですね😊




最後は碁石が浜のプチホテル


バイキングのご飯は…いま1つ💦

若者ばかりのお宿は
お年頃の夫婦には…
ちょっと、居心地が😖でした
(大浴場は…とっても入れませんでした)


まあ、2泊目が素晴らしすぎたのね✨




下田の旅…とは書きましが
下田と南伊豆町への旅でした





還暦祝のおめでとうの乾杯をした時
義母のお世話をしてきた事
最後まで頑張ってくれた事
『ありがとう』の言葉を掛けてくれました

お世話を当たり前と思いながらも…
大変だった事(認知症でしたから)
想像つかない事が起きる度に
どうにか乗り越えてきた事

毎日一番大変だったのは…誰なのか
そのお陰で、認知症を発症してからも
最後の数年は一緒に暮らせた事

介護をしていた時には
そんな言葉を掛けてくれてたのか…
言わなくて伝わると思ってたのか…
(言われていたとしても、
耳を貸さなかったのは私かな)


何度も感謝の言葉を伝えてくれました


主人が旅に行こうと何度も計画しては
キャンセルになって
それでも行こうと予約してたのは
この話しがあったのかな





そろそろ亡くなって3か月が経ちます
少しづつ…気持ちが軽くなって
きたように思います





お立ち寄り下さり、
ありがとうございました


また…来てね👋👋