こんにちは


今日はお休みのマックスです
お家を建ててから早20年

エアコンがとうとう信用出来なくなり
2台同時に交換となりました❗

世間からすると20年も壊れないのは
普通じゃない…とか。
夏場の暑い時くらいしか使わないので
冷房だけでもいいんじゃないか⁉️と
思えるくらいの頻度でしたが…

エアコンもそうだし
冷蔵庫とか洗面台とかガスコンロとか
こういう工事をする人って凄い
車の整備とかも
そうそう、お家を建てる大工さんも

やっぱり職人って良いなぁ…と
感心するばかりのマックスです


私が男だったら…息子がいたら
絶対に職人‼️と思うのですよ😁





で、お弁当職人にしてます(笑)






近頃は朝4時だったり、3時だったり
はやーい朝があるので
そんな時はサンドイッチ弁当です

まさか1時間前に起きて
お弁当と朝ごはんを用意できないので
我慢してもらいます







そうそう、今年はラズベリーが豊作
沢山の実をつけてます







収穫してたら毛虫が…😵
排水溝に引っ越ししてもらいました

今年の初物…で、この量❗
楽しみです










コロナで中止になってた

「べに花まつり」




今年は2年ぶりの開催になる予定

お天気が不安ですが…参加します



お醤油屋さんブースにて

待ってますので…お暇な方は

是非お立ち寄り下さいね




そうそう、
ラズベリー、ブルーベリー共に
沢山の子苗が出てきてまして


もしも植えてみたいって方
近くだから取りに行けるよって方

メッセージ頂けたら…

増えすぎて、切って捨てちゃうのは
可哀想で…
良かったらお嫁入りさせて下さい





さぁそろそろ、エアコンの取り付けが
終わりそうです😁

ご苦労様です。