こんにちは😄


晴れましたね

暑いです💦



先日、近くのモールに行ったら

献血💉会場が出来てました
買い物した後でしたので
(お肉が悪くなっちゃいます)
帰宅してから、💉に向かいました。


若い頃には40キロ満たないくて
献血が出来なかったのですが

今は軽く40キロは越えてるので😆
いいタイミング❗…社会貢献✌️
とばかりに、車で向かいました


あれっ、お昼休みかな⁉️





中から職員さんが出てきてくれました




しか~し

この日は400mlの献血しか受けてない❗️
ってことで…💦



体重50キロ以上じゃないと
出来ないんだって😵
年齢はクリアしてるんですが💦
また体重が足りないなんて(笑)


んんん、残念ですが献血💉出来ず
最近は400mlの献血が多いんだそうで

「じゃ、太ってから来ます💦」
そう言って帰ってきました






帰り道、次女と立ちよった
「薔薇園」

この前、テレ朝のお天気コーナーで
中継してましたよ








見頃はとっくに過ぎて…





可愛い薔薇をちょっとだけ写メ

次女は来年から就職します
こうして一緒に出掛けられ機会も
グッと減るんだろうなぁ

少し淋しさを感じながら
二人でパチリ🎵









お弁当、作ってます❗
はい、お弁当ブログですからね❤️






イチゴ🍓は畑から収穫しました











今週末は軽井沢ミーティングです

お天気も良さそうだし

楽しみです😊