こんばんは。


今日はやっと晴れましたね
何となく肌寒くありませんでした⁉️

やっと晴れ☀️薄着で出掛けたから
ちょっと不安でした
近所のホームセンターなんですけどね😁





この前の日曜日、午後2時頃に電話
施設からの連絡でした
義母さんが痛みを訴えてると…

休日なのとコロナのせいもあって
近隣の病院は全て受け入れを断られ
ここから40~50分の病院で
診てもらえる事に…
『直ぐに病院に向かって下さい』と


施設では38.6分の発熱があった為に
PCR検査の結果が出るまで
義母は施設の車で暫く待機でした
思いもがけず、義母に会えたので
主人は側について話ししてました

痛みを訴える時もあれば
笑いが溢れる時も💦

血液検査、レントゲン…
CT検査…諸々の検査を終えて
ドクターのところへ呼ばれました


施設に入るきっかけになった
左股関節の骨折
ボルトを入れた部分が粉砕状態でした
いつからこの状態なのか…

89歳の高齢、骨粗鬆症
認知症…既に歩行はほぼ無く車椅子
果たして手術とかするべきなのか

説明が終わる頃には
痛みを訴えるよりも疲れて寝つき
結局、施設に戻る事になりました

支払いを済ませ、施設の方に
義母をお願いして…帰宅
着いたのは夜9時20分頃‼️

休日受診の為に
水曜日に精算に出掛け
24000円也😵



翌日以降、発熱は治まり
時折痛みを伝える様子です
主人は、どうにかしてあげたい
ただ、手術をしてまた数ヶ月入院
ベッドに固定されて
栄養は点滴とかになり…
回復する頃には嚥下が儘ならなくなるかも
認知症が進まないとは限らないし…


どうする事が本人にとって一番なのか…
困った問題が始まりました❗

この一週間、とりあえず問題なく
連絡はありませが…
またドキドキが収まらない~。


長生きって…何なんだろう








庭の花水木が満開です





これは…ご近所から頂いたお花


そろそろ花壇も…満開です

一面ピンク色に染まるよ❗




先日の主人の誕生日、還暦祝いは

『がってん寿司』でした


娘が帰りは運転するからって

私も…ビール🍺を呑めた🎵




穴子…好きなんだよね🎵




シフォンケーキの修行

続いてます❗😅




これは、12回目の焼き




明日、食べますよぉ❤️








毎日、毎日、

楽しい事ばかりじゃないけど

思い詰めても始まらない


明日も何か良いことあります様に…