こんばんは😊


ワクチン三回目接種からは

4日目くらいに鎖骨辺りの腫れが
治まりました。
熱もさほどか上がらずに…
軽く済んで良かったなぁ…と思ったら


でも実は打った翌日の夕方くらいに
背中の腰少し上辺り

ポツポツと湿疹が😂

『やだぁ、ダニ⁉️』だったりして⁉️(笑)
なんて言ってたりしたら

『もしかして、帯状疱疹⁉️かも』
😰家族の指摘が💦

倦怠感とか発熱とか…全く無し
食欲もあるしでも何より元気。

ポツポツ、増えていくわけじゃなし…

念のため、4日目に病院に行きました


『これは、帯状疱疹だね‼️』診断

希にあるらしいです
ワクチン打った後に帯状疱疹❗

あー😅免疫力落ちてます💦
でもとっても軽く済んでるようで

2センチ四方に6ポチ位

しっかりお薬💊飲んで治しますよ😁








暖かい日が続いてますね

花壇のクリスマスローズ

咲き始めてます





こぼれ種からも
雑草の様に芽が出てます

どうにか生かしてあげたいなぁ







種芋として埋めてあった里芋

今日、掘り出してみました🎵


こんなに種にはしないので
半分以上は食べます





明日は豚汁かなぁ😋








地球上で起きてる事に

胸が締め付けられる思いですね

自身のこんなに平和な毎日に
改めて気がつき、

画面から流れる幼い子供たちの涙に
ただ思いを馳せることしか出来ない



コロナで世界中が悲鳴を上げるなか

人が起こした戦いで
まだ命を削ろうとするなんて

悲し過ぎますね。