こんにちは😊


風🍃🍃が強い日です
お日さまが出てるけど

とーっても寒いね😵





先日、金曜日の朝かな…
家電☎️が鳴りました


『そちらの地域を回ってるんです
いらない靴を回収におじゃましてます

玄関にあるスニーカーでも
どんな靴でもいいんですが…
長靴でもいいですよ』


こんな電話がかかってきました‼️


一瞬、いらない靴を持って行って
くれるなら…。

なんて、呑気な事が頭を過りましたが
『ありません』と答えました。



電話を切ってから主人に話すと
スマホで…調べたら

靴靴詐欺にご用心❗

なんて出てきて😵ビックリ👀

玄関まで入って、不要な靴を引き取って

『他に不要な物は
ありませんか❓』

なんて事になるらしい……😱


これが、靴靴詐欺らしいです💦
改めて、色々な手口があるんだな…と
思えた一件でした。








お弁当、作ってますよ😊

































今週で寒さが落ち着くらしいです




春が待ち遠しいですね🎵