早速、ブロンズ受検!!
形式は模擬テストで慣れているのでバッチリ。
問題数が多くて、30分かかるので、集中力を切らせないことのほうが大切かも。

結果は・・・・
45問中4問不正解。正解率91%でした。
4問のうち、2問はケアレスミスです。
「あれ、クリックし間違えてたみたい。」だそうで。
ああ、もったいない。

英検Jr.ブロンズ 結果


後日、結果は郵送でも届くそうです。

やっぱり、集中力が足りなかったようです。
でも、まあまあの結果ではないかしら。

ブロンズの受検は、ワールドワイドキッズをしっかりやっていれば問題なさそうですが、
息子の場合は、かなり適当受講で教材はあまり活用できていなかったので、今回フルパックを申し込んで良かったです。

カード式の音声教材よりも、PCでゲームしながら覚えるほうが楽しいそうです。
そういえば、ワールドワイドキッズにもPCゲームありましたね。
久しぶりにやらせてみようかな。

本人はシルバーに向けてやる気満々。
まだブロンズの有効期限が半月ちょっとあるので、もう少しブロンズのドリルで復習してもらいます。

ブロンズの受検を終えて、英検Jr.オンラインのカードアルバムは374枚になっていました。
374の単語は覚えてるってことかな?
問題も英文で出されるので、文章の意味も理解できるようになると思います。

なんとなく英語を学習するよりも、目標があるといいですね。
結果も目に見えるのでやる気につながります。


車の中ではキクタンキッズ初級(ブロンズ相当)をかけ流しています。

キクタンキッズ 初級編―見て聞いて覚える英単語帳 児童英検ブロンズレベル/アルク

¥1,728
Amazon.co.jp
英検Jr.オンラインのブロンズの受講をはじめて10日が経過。
毎日30分ほどしてたでしょうか。

ドリルで音を聞いて、ゲームで確認をして、もぎテストを受けて間違えたところを復習。
という一連の流れを毎日繰り返しています。

ゲームや模擬テストで正解すると、カードアルバムにどんどんカードが追加されて、
これだけ覚えた!っていう充実感につながっているようです。

ものの名前に関しては、知っている単語が多く、とっつきやすそうでしたが、
気持ち、表現の項目は、あまり頭に入っていなかったようでちょっぴり苦戦してました。

模擬テストは24回分あるのですが、1日に2、3回分をやって、今日、全部終了しました。
本当は、1か月しっかりドリルをしてから受検して欲しいのですが、
本人がどうしてもすぐに受けたい!というので許可しました。

いよいよ、ブロンズ受検本番にチャレンジです!
2月の漢検(10級)が終わったら、次は英検の準備をしようと決めていたので、
今月11日から英検Jr.オンラインのブロンズの受講をはじめました。

英検Jr.は小学生向けの英検で、ブロンズ・シルバー・ゴールドの3レベルがあります。
英語教室等で受検できる場合はペーパーテストがりますが、個人受検は、自宅でオンラインでいつでも受けることができます。
合格・不合格の判定はありませんが、「80パーセント以上」が次のレベルを受検する目安です。

ブロンズは、小学校低学年レベル、英語教室へ半年から1年通った児童、家庭学習をしている未就学児が対象です。
息子の場合、さぼりすぎの家庭学習4年(ワールドワイドキッズ)と英会話教室が10カ月ほど。
シルバーと迷いましたが、単語もかなりあやふやなので、ブロンズから受検することにしました。

テスト受検だけだと、2300円。
ドリル&ゲームや模擬テストがパックになったもの(フルパック)1カ月分を一緒に申し込むと3900円。

1日無料体験をやって、かなりはまっていたので1か月のフルパックを申し込みました。
結構しっかり学習できるので、差額1600円で十分元がとれそうです。
英語がほぼ初めてという子なら、3か月パックや6カ月パックもありますよ。

英検Jr.のページ

無料体験申し込みページ
すっかりブログをお休みしてましたが、英語はずーっと続けています。

WKEもSTEP6まで終了後も、くりかえしDVDを見たり、CDを聴いたりしています。
幼稚園では、ネイティブの英会話講師とふれあう時間があったのですが、
小学生になり、それもなくなったので英会話スクールに通い始めました。

肝心の語学力は、うーんどうでしょう。
WKEだけの時と変わってないような・・・?
いや、むしろ落ちてるような(苦笑)
英会話スクールに行ってることに安心して家でほとんど何もしていないのが原因です。
やっぱり週1だけじゃダメよねぇ。

というわけで、家での英語学習の再開です。

シーズン2スタートです!

今日は直接英語と関係ないのですが、
こどもちゃれんじを受講されている方におすすめのクレジットカードのご紹介です。

たまったポイントでこどもちゃれんじが割引になります(*^▽^*)
年会費も無料ですのでぜひ。