カボチャのランタン&狭山湖に行ってきました! | 東京・練馬のカービング教室 KURURI Carving

東京・練馬のカービング教室 KURURI Carving

東京・練馬のカービング教室です。
スイカやメロン等に彫刻をするフルーツカービング、
石鹸に彫刻をするソープカービングの技術をレッスンしています。

 

 

カボチャに「バラ」「スズラン」「ヒマワリ」「ユリ」を彫りました!

 

 

 

全面の写真はホームぺージに上げています。

 

 

インスタには動画をあげました!

 

 

 

 

 

せっかく彫ったので、少しでも長く持たせたいと思いましたが・・

水分が多く儚い命でした泣くうさぎ

 

 

ちなみに、水にキッチンハイターを少し混ぜたものをスプレーしておくと、

カビがはえにくくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は東京在住の私ですが、ながいこと埼玉に住んでいましたヒマワリ

 

「翔んで埼玉」は、まだ見ていませんが

これ!という観光地が少ない埼玉・・・・

 

 

そんな埼玉の、

数少ない観光地と言ってもいいのではないかという

「狭山湖」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるのは西武ドームの屋根

 

 

 

風邪が強くて気持ちいい!!

 

 

 

 

海なし県の埼玉で海を感じられる場所・・・

 

 

 

 

駐車場から10分位、大きな上り坂もないので、

長距離歩けない母も一緒に来れました飛び出すハート

 

 

 

 

 

近くに「虫たちの森」というトトロの森の散歩コースがあるようで、

甥っ子は興味津々にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃祖母に教わった、シロツメクサの花冠を作って

姪っ子にプレゼントしました!

 

 

 

 

シロツメクサの下にあるのは

セリアの「自然のものでそろえるビンゴカード」。

 

「チョウ」「みみず」「はっぱ」「石」等、

自然のものがマスに配置されているビンゴカードで、

子供とお出かけの時に楽しめます!

 

 

 

 

 

デートで来ているであろうカップルも意外といましたよ飛び出すハート

 

飲食店も、お土産物屋さんもありませんが、

のんびりしたい日にオススメのスポットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込みはこちらです!

いつもご覧頂きありがとうございます!

カービングブログランキングに参加しています。

下の画像をクリックして頂くと、ランキングが上がります!

どうぞ、よろしくお願い致します。