(初心者の方向け!)カービングナイフの選び方 | 東京・練馬のカービング教室 KURURI Carving

東京・練馬のカービング教室 KURURI Carving

東京・練馬のカービング教室です。
スイカやメロン等に彫刻をするフルーツカービング、
石鹸に彫刻をするソープカービングの技術をレッスンしています。

(紅芯大根のカービング)

 

 

 

 

 

初心者の方向けに、カービングナイフの選び方の記事を書きました!

 
 
チャートも作ってみましたニコニコ
 
 
 
 
 
私がカービングをはじめた13年前は
今よりも情報が少なく、
 
 
 
「始めから古典ナイフを使ってもいいのか?」
 
「カービング用の石鹸って、みんなどこで買ってるの?」
 
 
 
と、一人で悩んでいました💦
 
 
 
 
 
今考えると、お教室の先生にすぐに聞けばよかったのですが、
 
 
 
レッスン中に話しかけてよいのか・・・
 
他の生徒さんの邪魔にならないか・・・
 
企業秘密なのではないか・・・
 
 
 
と、人見知りな私は一人、勝手に試行錯誤を繰り返していました不安
 
 
 
 
そんな初々しかったあの頃の自分が知りたかった情報を載せました!
 
 
 
カービングをはじめたばかりの方の
お役に立つことができれば幸いです飛び出すハート
 
 
 
 
ソープカービングにオススメの石鹸も載せました!
 
 
 
レッスンのお申込みはこちらです!

いつもご覧頂きありがとうございます!

カービングブログランキングに参加しています。

下の画像をクリックして頂くと、ランキングが上がります!

どうぞ、よろしくお願い致します。