休日の過ごし方 | 乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、転移、闘病日記。
そしてシングルマザー。
乗り越えた記録用にしたい。

おはようございます。


今週は水曜日に祝日があった為、今日お休みです


天気は晴れ☀️


久しぶりに布団干したり、掃除したりしようかなぁ


昼は母とランチ。


放射線治療が17日に終わり。


少しづつ心と身体が落ち着き始めてるような…


放射線治療後の体は、やはり赤み、痒みがあり薬を毎日朝晩塗ってます。


3月10日の診察までは、しばらく何も無い状態


病気、子育て、家事、仕事…


1人で抱えるって本当に大変。


私の病気を知っでも、子供達の事やお金の心配を一切しない元旦那…


私は他人だけど、


子供達の心配はしないの?


生活できてるか❓


とか気にならないの❓


まあ、心配する人なら離婚していなかったなぁ…


なんて思ったりして。


息子が高校決まったら、入学祝いぐらい貰えるかなぁ…。


期待はしませんが…。


誕生日も何もないし…。


親権争いしたのに、愛情なし。


何が目的だったのでしょうか…。


4月から娘は高校3年生、息子は高校1年生。


自分の意思で色々行動出来る年頃になりました。


最近は少しづつ、家事も手伝ってくれてます。


娘はバイトして、お小遣いは自分で稼いでる。


決して裕福では無いが、楽しく過ごせてます。


まだまだ学費が沢山かかりますが、頑張りたいです。


娘、息子が独立するまで、母は頑張ります。


心が折れてしまう時もあるけど…


私は子供達を一人前にする。


シングルマザーだから大学はダメなんて言わない。

塾も入れる。


元旦那はあてにしない。


頑張ります。


休日の過ごし方は、パワーチャージ。


ゆっくり過ごします♪