くるりママのガン記録 前編 | 乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、シングルマザーでどう乗り越えるか日常生活と癌闘病を記録してます。

乳癌再発、転移、闘病日記。
そしてシングルマザー。
乗り越えた記録用にしたい。

昨日、7ヶ月の抗がん剤がひと段落して、これまでの記録を残したいと思います。

2011.11.15 癌告知。満35歳。

2011.12.14 右乳房上外側部乳がん
手術。
2011.12.13~19 7日間入院。

リンパ節転移有り。3つ

病理結果

ステージ2A しこり1.1㎝
悪性度3
MIBー1 40パーセント
ER +
PgR-
HER2 2+ 追加検査後 ハーセプチン投与決定。


これまでの治療費。

2011.12月入院費 高額医療費制度を使って、13万ぐらい。

1月 FEC+検査+薬 ¥26.070
2月 FEC+検査 ¥23.930
3月 FEC+検査 ¥23.400
4月 FEC+検査+薬 ¥30.400
5月 タキソテール&ハーセプチン×2
一日入院。
検査+薬。
¥144.680
その後、高額医療費制度適用で
¥61.280返金。
6月 タキソテール&ハーセプチン
¥70.020
7月 ポート手術
タキソテール&ハーセプチン
¥81.450


合計
¥529.950

びっくりです。

私は医療保険に加入してた為、
入院費、手術、癌で¥1.400.000.あるので今までは安心ですが、病気になる前はしっかり働いていたので、その分は-だし~。

生活は苦しいのは変わりありませんダウン


まだまだ ハーセプチン単独投与。
放射線治療。ホルモン治療5年。


長い~長い~治療です。


頑張ります。


今月は月末に心臓超音波検査、放射線治療の説明。ハーセプチン投与が残ってます。


沢山病院行ってるから、会計のおばちゃんとか看護師さんと、だんだん仲良しになってきた!!

いいような。凹むような。

よ~し。

今度は、放射線科の先生と仲良くなって、上手にやってもらうぞアップアップ






iPhoneからの投稿