希望の扉をひらく人へ



前々回に
パラレルワールドのお話をしました。

この世はゲームです。
あなたは勇者であり冒険の途中で選択肢が出たら
好きは方の道を選んで
体験することができるのです。


そこで今日のお題は


あなたは輪廻転生(生まれ変わり)
信じますか?
パラレルワールドのお話


についてです。


ヨーガの哲学書には
輪廻転生(生まれ変わり)がある
と書かれています。


私たちの肉体は、現代で例えると
VR装置(バーチャルリアリティ装置)で
本来の姿は五感では認識できない魂(意識)です。

このようなイメージです↓


(魂は私たちの肉体の中にあります。
この写真ではVR装置の外にありますが)


肉体が亡くなる(VR装置が壊れる)と
また新たな肉体(VR装置)を魂につけて
この世界を体験するのです。


こうして生まれ変わりをしながら
魂のレベルを上げて、最後はこのゲームを創った
ブラフマンと合一(ごういつ)し
永遠の幸せを手に入れるのです。


さて、あなたは
輪廻転生(生まれ変わり)を信じますか?


A、信じる
B、信じない


選択肢が出ましたが
どちらを選びますか?


前々回のブログでもお話しましたが
選んだ世界をあなたは体験しますが
選ばなかった方の世界も
ゲームのプログラミング上では存在するのです。
(パラレルワールドです)




さて、この2つの選択肢の
先を見てみましょう!


A、信じるを選択した場合


この世界はブラフマンが創ったゲームだと信じ
生まれ変わりをしながら
神様(ゲーム内の神様です)や他人に
愛と感謝を分け与えます。


すると相手も同じようにあなたに
愛と感謝を分け与えてくれます。


(⚠自己犠牲をしてまでやる必要はありません!
できる範囲で大丈夫です)


こうして最後は創造神ブラフマンと一緒に
愛と感謝の交換をすることで合一し
永遠の幸せを手に入れることができるのです。
(ゲームのクリアです)


一方
B、信じないを選択した場合


来世なんてあるわけないから
今この瞬間、自分さえよければ
他人なんてどうでもいい


と考え、他人から搾取しようとします。
そうすると奪い合いの世界を
体験することになります。


しかし、あなたがピンチに陥ったとき
創造神ブラフマンにすがっても
B、信じないを選択した世界には
プログラミング上ブラフマンが存在しない
設定になっているので助けてくれないのです。




(ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
主人公のリンクが魔物に倒させるシーン 
ハートがすべて無くなってしまいました)


ブラフマンはこう思います。


なぜ普段から愛と感謝を持って
神様や他人に接することが
できなかったのか?


このような人をブラフマンは
来世で魔族の体内に放り込む
とヨーガの聖典
「バガヴァッド・ギーター」
で言っています。


いわゆる毒親のもとに生まれる
ことを意味します。


こうして生まれ変わりをしながら
肉体が変わっても魂レベルが上がるまでは
何度もこの世界を体験させられるのです。


ここまで聞いたあなたは
輪廻転生(生まれ変わり)をどう思いましたか?


「信じます!」

「やっぱり信じられません」

「信じたいけど、まだよくわかりません」


など、それぞれだと思います。


実はこのお話は準備ができている人にしか
理解できないお話なのです。


準備ができている人とは
どういう人かというと
魂レベルが高い人
のことです。


これまで生まれ変わりを沢山し、様々な経験を経て
愛と感謝を神様や他人に分け与えた人が
魂レベルの高い人なのです。



(ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
幾多の試練を乗り越えた主人公のリンク
ハートや武器や装備も万端です)


一方準備ができていない人とは
どういう人かというと
経験値が足りない人
のことです。


魂レベルが上がるまでには
様々な経験をしないといけません。


それはゲーム内の試練(クエスト)だったり
人助けだったり。
もちろん、休憩や遊びも大事です!


様々な経験をすることで
自分だけがよければいいと思わず
神様や他人に愛と感謝を分け与えることが
できるようになってくるのです。



(ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
冒険を始めたばかりの主人公リンク
ハートも武器も装備もほとんどありません)


準備ができていない人は焦らなくても大丈夫です!
少しずつ色々なことを経験し
経験値を積み上げてください。
(レベル上げです)


この世はすぐにレベルが上がるようにはなっていないので!


最後にこのブログを読んでくれている
あなたが


生まれ変わりやゲームやら
よくわからなかったけど
A、信じるを選んだ方が得だな


と思ってくれたら、私は嬉しいです!


創造神ブラフマンも
A、信じる
を選ぶ人が増えて、愛と感謝が循環する世界を
みんなに見てもらいたいのです。


最後に、この教えを一緒に広めてくれる
魂レベルの高い人
をブラフマンは探しています!


この話は長くなるのでまた次回にします。
興味のある方は次回もブログを読んでくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご興味のある方は
いいね!やフォローをしていただけると
これからの励みになります!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨


神様は永遠に!
神永恵美(かみながえみ)